見出し画像

今日の夕食はしょうゆラーメン

今日はどうしても、おなかがすいて集中できない。
そんなわけで、いったん仕事を切り上げて夕飯を食べることにした。

お昼ごろから食べたいと思っていた、しょうゆラーメン。
家から、徒歩1,2分ほどの距離にあるスーパーで急ぎ買い物を済ます。
二人暮らしで今日が金曜日であれば、一人前のラーメンを分け合って、
半ラーメンにストック冷凍餃子、そしてご褒美の発泡酒にできたのにな。
本日は、ちょっと、いや、だいぶかけ離れている月曜日で残念。

もやしがメインの生野菜ミックス、一人前のちぢれ麺、
しょうゆベースのタレ、4枚入りの薄切りチャーシュー締めて486円也。
卵は家にストックがあるから、沸騰したお湯で7分間ゆで、半熟卵に。
贅沢に缶詰のコーンも開封し、追加。
袋に記載された時間より若干短くゆでたのに、食べるころには少し
伸びてしまった麺。
それでも一気に10分ほどで完食。

自炊をできるときは、私の心と体に余裕があるとき。
料理の質は心と身体のバロメーター。
ささいな日常を感じ、これからも幸せに生きていきたい。

お風呂のお湯を沸かしていたことを思い出し、
慌てて止めに行く。
お湯炊き機能のない自宅のため、今日の文章はここまでにして
ゆっくり湯船につかろう。
今日も、お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?