見出し画像

にほんご会話:はっきり見えない

はっきり見えない
A:「ねえ、見える?」
B:「はっきり見えないよ。」
A:「おかしいなあ。この望遠鏡、買ったばかりなのに。」
B:「あっ、ねえ、ピントを調整してないじゃん。」
A:「なんだあ、それではっきり見えなかったんだね。ハハハ~。」
B:「ハハハじゃないよ。しっかりしてよね。」

はっきり みえない
A:「ねえ、みえる?」
B:「はっきり みえないよ。」
A:「おかしいなあ。このぼうえんきょう、かったばかりなのに。」
B:「あっ、ねえ、ピントを ちょうせいしてないじゃん。」
A:「なんだあ、それで はっきりみえなかったんだね。ハハハ~。」
B:「ハハハじゃないよ。しっかり してよね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?