見出し画像

にほんご会話:コートを買いたい

コートを買いたい
A:「最近寒いね。コートを買いたいなあ。」
B:「去年買ったばかりでしょ。」
A:「そうだけど…」
B:「無駄遣いはだめだよ。」
A:「は~い。じゃあ、コート買うのやめた。」
B:「今日はいつもと違って素直だね。なんか気持ち悪いなあ。」
A:「そう?じゃあ、Bさんの言うこと聞かないで、コート買うよ。」

コートを かいたい
A:「さいきん さむいね。コートを かいたいなあ。」
B:「きょねん かったばかりでしょ。」
A:「そうだけど…」
B:「むだづかいは だめだよ。」
A:「は~い。じゃあ、コート かうの やめた。」
B:「きょうは いつもと ちがって すなおだね。なんか きもちわるいなあ。」
A:「そう?じゃあ、Bさんの いうこと きかないで、コート かうよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?