見出し画像

にほんご会話:生まれ変わる

生まれ変わる
A:遅いよ。今何時だと思ってるの。
B:ごめん。寝坊しちゃった。
A:この前も、その前も寝坊して遅れてきたよね。
B:だから、謝ってるでしょ。
A:寝坊しないように、なんとかできないの?
B:なんとかできない。生まれ変わっても、寝坊すると思う。

うまれかわる
A:おそいよ。いま なんじだと おもってるの。
B:ごめん。ねぼうしちゃった。
A:この まえも、その まえも ねぼうして おくれてきたよね。
B:だから、あやまってるでしょ。
A:ねぼう しないように、なんとか できないの?
B:なんとか できない。うまれかわっても、ねぼうする とおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?