見出し画像

にほんご会話:ヘアスタイル

ヘアスタイル
(美容院でお客さんは雑誌を見ています)
店員:「お待たせいたしました。今日はどうなさいますか?」
お客:「こんな感じにお願いしたいんですけど。」
店員:「はい、わかりました。でも…」
お客:「でも?」
店員:「ヘアスタイルを同じにしても、お顔が違うので同じにはなりませんよ。」
お客:「そんなのわかってますよ!」


ヘアスタイル
(びよういんで おきゃくさんは ざっしを みています)
てんいん:「おまたせいたしました。きょうは どう なさいますか?」
おきゃく:「こんな かんじに おねがいしたいんですけど。」
てんいん:「はい、わかりました。でも…」
おきゃく:「でも?」
てんいん:「ヘアスタイルを おなじに しても、おかおが ちがうので おなじには なりませんよ。」
おきゃく:「そんなの わかってますよ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?