にほんご会話:思い出せない

思い出せない
A:「昨日話したこと、誰にも言わないでね。」
B:「え?何の話だっけ?」
A:「覚えてないの?」
B:「ごめん。ぜんぜん思い出せないよ。でも、思い出せないほうがいいでしょ?」
A:「なんで?」
B:「覚えていたら、みんなに話したくなるから。」
A:「口が軽いってこと、忘れてた。」

おもいだせない
A:「きのう はなしたこと、だれにも いわないでね。」
B:「え?なんの はなしだっけ?」
A:「おぼえてないの?」
B:「ごめん。ぜんぜん おもいだせないよ。でも、おもいだせないほうが いいでしょ?」
A:「なんで?」
B:「おぼえていたら、みんなに はなしたくなるから。」
A:「くちが かるいってこと、わすれてた。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?