見出し画像

にほんご会話:折り畳み傘

折りたたみ傘
A:いつもより大きいカバンだね。何が入ってるの?
B:折りたたみ傘。
A:折りたたみ傘って、たたむの面倒じゃん。
B:でも、雨が降るかどうかわからない時は長い傘持ってるとじゃまでしょ。
A:まあ確かにね。面倒じゃなくて、じゃまじゃない傘、ないかなあ。
B:そういう人は傘を持つのをあきらめたほうがいい。

おりたたみがさ
A:いつもより おおきい カバンだね。なにが はいってるの?
B:おりたたみがさ。
A:おりたたみがさって、たたむの めんどうじゃん。
B:でも、あめが ふるか どうか わからないときは ながい かさ もってると じゃまでしょ。
A:まあ たしかにね。めんどうじゃなくて、じゃまじゃない かさ、ない かなあ。
B:そういう ひとは かさを もつのを あきらめたほうが いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?