見出し画像

にほんご会話:ちょっと休憩

ちょっと休憩
A:疲れたね。ちょっと休憩しようよ。
B:え?さっき休憩したばかりじゃん。
A:そうだっけ?仕事多すぎて疲れちゃうんだよ。
B:休憩ばかりしてたら、ぜんぜん終わらないよ。
A:だいじょうぶ。Bさん手伝ってくれるでしょ?
B:あ~、私もちょっと休憩するよ。じゃあね~。

ちょっと きゅうけい
A:つかれたね。ちょっと きゅうけいしようよ。
B:え?さっき きゅうけいした ばかりじゃん。
A:そうだっけ?しごと おおすぎて つかれちゃうんだよ。
B:きゅうけいばかり してたら、ぜんぜん おわらないよ。
A:だいじょうぶ。Bさん てつだってくれるでしょ?
B:あ~、わたしも ちょっと きゅうけいするよ。じゃあね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?