見出し画像

にほんご会話:イライラする

イライラする
A:さっきからずっと並んでるけど、ぜんぜんお店に入れない。イライラするなあ。
B:帰ろうよ。また来ればいいよ。
A:嫌だ。ここで帰ったら、負けだよ。
B:はあ?何言ってるの?
A:今、自分の忍耐力が試されてるんだよ。諦めたら負けだ。
B:意味わかんない。

イライラする
A:さっきから ずっと ならんでるけど、ぜんぜん おみせに はいれない。イライラするなあ。
B:かえろうよ。また くれば いいよ。
A:いやだ。ここで かえったら、まけだよ。
B:はあ?なに いってるの?
A:いま、じぶんの にんたいりょくが ためされてるんだよ。あきらめたら まけだ。
B:いみ わかんない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?