見出し画像

SENNAN LONG PARKで水遊びとおしゃれカフェ【大阪・泉南市】

こんにちは、Jママです。

今回は1歳娘と行ってきた泉南りんくう公園(SENNAN LONG PARK)が最高だったので
紹介します!
ロケーション良し、子供用の水遊び場と公園有り、入場料無し、駐車場代もかからない方法あり🙆‍♀️
ランチも出来て、疲れたらカフェもあります☕️


泉南りんくう公園ってどんなところ?

2020年7月にオープンした比較的新しい施設。
泉南マーブルビーチとタルイサザンビーチに隣接した、海を臨める大型公園です🏖

アクティビティエリア・コミュニティエリア・マルシェエリア・グランピングエリアの4つのエリアに分かれた、南北2キロに渡る関西最大級のレクリエーション施設です。


アクセス


〒590-0535
大阪府泉南市りんくう南浜2-201
SENNAN LONG PARK


公園専用の駐車場は有料ですが、
道路を挟んで向かい側にあるイオンモールは4300台の無料駐車場があるので、私たちはランチがてらそちらに駐車🚗

ちなみに、飲食店等の利用で駐車サービスも受けられるようで、スタバ利用は90分無料になるみたいです(^^)

子供大喜びのコミュニティエリア

子連れの私たちが真っ先に向かうのは公園入り口からすぐのコミュニティエリア。
1歳前後でも安心して遊べる、低めに作られた遊具に地面はクッション性のある素材。

その少し先には、水遊びスポットがあります。

平日の空いてる時はこの空き具合

プールではなく噴水型で、
音楽に合わせて水が出たり止まったりします。
私の推しポイントは、
親が水着になる必要が無いこと!


ちなみに、水遊び場周りに日陰はほとんどないので
こ日傘や帽子は必須です!
ただし周りを囲う様に石のベンチが有り、すぐそばに飲み物とアイスの自販機もあります😍

休日はたくさんの子供たちで賑わっていました!

水着は散々悩んでiPlayで購入
3歳用買ったけど口コミ通り小さめで、
2歳前の娘にもちょうど良かった😅
水遊びオムツ要らずで経済的〜💰

夜はライトアップ


すぐ横にはドッグランも有り



疲れたら同じエリア内にあるカフェで一服☕️
スターバックスの他に、ハワイアンなカフェや
中華料理、コリアングルメ、手ぶらBBQを楽しめるお店が並んでいました。
どのお店も、海を望みながら食べられて雰囲気◎‼️

THE BBQ BEACH in MarbleBeach
おしゃれすぎるBBQハウスは
利用料金+食材+飲み放題 税込3575円〜/人
食材持ち込みプランも有ります。



週末開催マルシェエリア

今回は行きませんでしたが、

土日祝日(不定期開催)にはマルシェエリアで
海のマルシェ開催
鮮魚の販売や、キッチンカー、無料バーベキューコーナーなどがあるそうです🍖🐟


みんなが楽しめるアクティビティエリア


温泉施設やアスレチック、バスケットコート、スケボーパークの設備があります。
海を見ながらのヨガプログラムや水上アクティビティのサービスもあるので、お友達同士やカップルなど男女問わず楽しめそうですね。

泉南温泉 SORAの湯
入浴料【日帰り】
大人 700円
中学生~大学生 500円
3歳~小学生 300円
ハートスロブ
60分 2500円/1名
※身長125cm以上〜
アウトドアフィットネス
一回参加費 1,320円〜
カーメルビーチクラブ
子供から大人まで楽しめる各種選べる
トーイングチューブが揃っています。


デイユースも宿泊も可能グランピングエリア

グランピングエリアは全棟オーシャンビュー。
目の前は、大理石の白い玉石を敷き詰めたビーチ。
BBQやキャンプファイヤーでアウトドア体験できる新感覚ホテルです。

デイユースは税込17600円/1棟
素泊まりは9000円〜/1棟

1日2棟限定で、出張シェフプランもあるそうです👨‍🍳

泉南りんくう公園は丸1日楽しめるネオパーク

泉南りんくう公園は、リゾート感あり!
向かいにはイオンモールで利便性もあり!
親子で1日楽しめる新感覚型のネオパークでした⛲️

30℃を越える暑い日だったので、
Jママファミリーは帰りにイオンモールで涼み、
半額セールの子供服をGETして帰りました🚗 ³₃

プチ旅行気分で泉南りんくう公園
是非行ってみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?