【出演者紹介】midnight parade

4/28(土)開催「divergent vol.1」@京都GROWLY
出演者紹介コラム、本日で最後です!!

コラム7組目は、新潟のmidnight paradeについて。
divergent vol.1当日、トリの20:30~出演です‥!

無期限活動休止していたmidnight paradeが、何故このタイミングで復活することになり、私の新しい企画「divergent vol.1」にご出演下さるのか。
語るには、どうしても長くなってしまい、私が言いたい事を書くばかりの紹介コラムになってしまうのですが、
もう、企画直前だし、いいか!という気持ちも込めて。書き記させてください。

この、出演者紹介コラムで何度も書いているので恐縮ではありますが
2017/07/01、私は新潟へライブを観に行きました。
そのことについては、elephantのコラムTEACHのコラムも合わせてご参照ください。

兎にも角にも、歳星フェスが終わって抜け殻になっていた私は、新しいイベントの構想をぼんやり考えながらも、歳星フェスに出て下さったバンドを観に行ったり、海外アーティストの来日を観に行ったりする日々を送っていました。この日、新潟に行くまでは。

私はこの日の[COMES]主催であったmidnight paradeギター高橋さんと、midnight parade/TEACHのギター佐藤さんとお話することが無ければ、きっとdivergentというイベントを始動することは無かっただろうと思います。
無期限活動休止しているバンドに、ライブしませんか?企画に出て頂けませんか?なんて大それたことを、よく言えたなと自分でも思います。
でも、あの日あのタイミングであの場所であったからこそ、そして私が京都からの来訪者であったからこそ、きっと聞き届けて頂けたのだと今でも思っております。

2017/07/01その日まで、この動画をずっと観続けていて、憧れの存在であったバンドの方々にお話出来る機会があるなんて。今でも不思議なご縁だなと思っています。

midnight paradeは2015/10/10に、一度無期限活動休止を宣言したバンドです。
そして、2018/03/25に復活を遂げたバンドです。

私はelephantとsusquatchの対バンに惹かれ、新潟に旅立っただけの人間であり、midnight paradeに対しては全くの部外者でした。
そんな私が、その日逢った面々に主催企画へのオファーをする、且つその日にGROWLYを押さえるやなんて、、今となっては恐ろしいことをしたなあ‥と思います。
それでも、私のお願いに真摯に向き合って下さった方々がいて、尚且つ実際にバンドが復活することになるなんて、本当に嬉しくて、有り難くて、言葉には形容できない感情がそこにはあります。
復活した日のライブ動画が、一部公開されておりますのでご覧ください。

私にとっては、divergentというイベント自体midnight paradeの復活に合わせて企画を復活させる、というところからスタートした企画でした。
それが、色んな方々とのご縁が混じり合って、末広がりの先にこうやって形となったのです。

私は、もうmidnight parade公式Twitterのこの言葉だけでお腹いっぱいです。嬉しくてビール3杯はいけます。

大したことは、していないのです。
でも、彼らは私の想いに応えて下さり、バンドが復活し、私がオファーしたイベントに出演して下さいます。
その過程には、きっとたくさんの努力や苦労があり、ようやくこの日が今週末やって参ります。

ありのままの、私の言葉を尽くしました。
願わくば、復活したmidnight paradeのライブをより多くの方々に観に来て頂けますよう願うばかりです。
私にとって、新たなスタートの日ではありますが、それだけではないぞ!という気持ちを全出演者紹介コラムで綴りました。
ご来場下さるお客様にも届きますように、そしてご来場頂けますように。
皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!!

-------------------------------------------------------

4/28(土)
「divergent vol.1」@京都GROWLY

開場 15:00 / 開演 15:30
前売 2400円 / 当日 2900円(別途ドリンク代 600円)

▷出演
and O2(函館)
elephant(山口)
TEACH(新潟)
midnight parade(新潟)
yukue(東京)
迷走ループ(香川)
融解建築(京都)

▷出店
フード:240カレー
ディストロ:1020DISTRO

お取り置きは、引き続き各バンド・私へのリプライやDMやメール、GROWLYへのweb予約等で承っております。
お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?