【出演者紹介】TEACH

4/28(土)開催「divergent vol.1」@京都GROWLY
出演者紹介コラム、引き続き更新していきます‥!ようやく折り返し地点です。

コラム4組目は、TEACHについて。
divergent vol.1当日、2組目の16:20~出演です!

新潟県からお越し頂くTEACH。
昨日更新したelephantのコラムにも書いた通り、私が昨年新潟でライブを観て出会ったバンドです。

ライブを観に行くぞと決めた際、当日に観たことが無いバンドが出演するとわかっていたら皆さんはどうされますか?
当日出会った時のインパクトを大切にする為に予習をしない方もいるでしょうし、事前に動画を観る等してどんなバンドが出るのか一通り聴く方もいると思います。

私は、その時々によって予習したりしなかったりするのですが
2017/07/01のイベントにおいては、TEACHからリリースがあるという告知を目にした為、事前にその音に触れました。それが以下の動画です。

この1:12の動画から、伝わってくる美しい爆発力。演奏を観たら、きっと好きになるんだろうなあと。
そして、きっと音大きいんだろうなあ‥という予測。(その予測はしっかり当たった訳です)
私にとってここに凝縮されていたんですよね、TEACHのライブが楽しみだなあ!と思う気持ちが。

この1st epですが、関西ではお馴染/私の主催企画でも数回ディストロ出店頂いているtiny script endingsでも絶賛お取り扱い中です‥!

2000年代初頭から活動しているTEACHは、一時活動休止していたとのことですが現在は4ピースのバンドとして活動しています。そして、昨年7月に1st epをリリース。偶然にもその場に居合わせた身としては、とても素晴らしいご縁だと思っています。
その日、私が瞬時に魅了されたライブの動画が少し公開されていましたので、是非ご覧ください!

伸びやか且つ力強い歌がスッと耳に馴染んで、初めて聴く人でもシンガロングしたり拳を突き上げたくなってしまう空気に包まれます。
王道のようで、所々個性的なサウンドも魅力の一つでして、
ライブを観たら、「エモ」というワードを当てはめて間違いのない楽曲達に皆様一瞬で鷲掴みにされることでしょう‥!!
個人的には、 Jimmy Eat Worldがお好きな方!きっと虜になります。

今回は初めての京都とのこともあり、本当にたくさんの方に出会って頂きたいです‥!!
そんなTEACHは、divergent vol.1からTシャツを販売されます!

音源と一緒に、是非この貴重な機会に手に入れて下さい!!

新潟から構想が始まったこのdivergentにとって、
あの日出会った新潟のバンドに出演頂けることが本当に有り難いことですし、ご縁だなあ‥と強く思います。
勿論、必要不可欠な存在なのですがあの日の構想そのままに、当日お誘いした通りに、今回京都に来て頂けることの嬉しさは一塩です。

初めての京都での演奏、待ち望んでいた方もいらっしゃるのではないでしょうか!
是非皆様、余すことなく堪能して下さい!!!

-------------------------------------------------------

4/28(土)
「divergent vol.1」@京都GROWLY

開場 15:00 / 開演 15:30
前売 2400円 / 当日 2900円(別途ドリンク代 600円)

▷出演
and O2(函館)
elephant(山口)
TEACH(新潟)
midnight parade(新潟)
yukue(東京)
迷走ループ(香川)
融解建築(京都)

▷出店
フード:240カレー
ディストロ:1020DISTRO

お取り置きは、引き続き各バンド・私へのリプライやDMやメール、GROWLYへのweb予約等で承っております。
お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?