【出演者紹介】elephant

4/28(土)開催「divergent vol.1」@京都GROWLY
出演者紹介コラム、本日も更新致します!

コラム3組目は、elephantについて。
divergent vol.1当日、5組目の18:50~出演です!

山口県からお越し頂くelephant。
実は、前イベント歳星フェスに出演した全23組の中から唯一、今回divergent vol.1にもご出演頂くバンドです。
そんな訳で、歳星フェスの際に書いたコラムがあります。
2017/04/29 歳星フェスコラム
後、歳星フェス出演時の写真もnoteでまとめておりますので、こちらも合わせて是非。
2017/04/29 live photo elephant
そういえば、目立って告知をした訳ではありませんが、今回のイベントも2人のカメラマンに撮影をして頂きます。
また、歳星フェスの時と同じようにnoteにて、まとめて公開予定ですのでお楽しみに!

今までelephantの音に触れたことの無い方は、まずこちらの動画からご覧ください。

昨年、歳星フェスに御出演頂いた後、elephantのライブを観に新潟県へ行きました。
以前、「divergentというイベントを始めます」という記事でも少し触れた新潟での出来事。
今後の出演者紹介コラムでは後2回間違いなく出てきます。私にとっては、このイベントシリーズを始めるきっかけとなった大事な1日であり、この「divergent」というイベント名がついた日なのですから。

私がこの日新潟へ行こうと思った理由は、ただ1つでした。
奇跡的にも、歳星フェス1日を通して1番初めに出演して下さったelephantと、1日を通して1番最後に出演して下さったsusquatchの対バンであったからです。(その後、もう一度山口県でも対バンがあったんですよね、とても嬉しいこと)
まさか、自分にとって、とてつもなく大切な日になるなんて、全く想像していませんでした。

SNS等でたくさん発信されておりましたが、この日elephantがライブをすることになったのは0時を越えた頃でした。
大雨の影響で高速道路と国道が通行止めになり、富山と新潟の県境で足止めされてしまった彼らは、23:30過ぎにようやくの到着。。。
それでも、たくさんのお客様や出演者が待っている光景は今でも強く覚えています。
その時の、susquatch押切さんの動画を拝借します。

本来出演予定であったライブハウスのWOODYではなく、近くのスタジオでのライブ。
鬼気迫るような演奏・勢い、ようやくライブが出来る喜びも伴った爆発力‥スタジオライブだからこその空気もあったかと思いますが、それにしても強い熱量の塊を感じました。

そして、この日次回イベントについての構想をお話し、elephantにもご出演頂きたいことをお伝えしました。7/1→4/28なので、とても気が早いんですけれども、、笑
その約束の日が、divergent vol.1なんですよね。

回想が長くなってしまいましたが、divergentのスタートにとって間違いなく必要不可欠なバンドなのです。(全組に対してそう思っているから、全組にこう書きます)
きっと、elephantの面々もあの日のことを思い出す日になるでしょうし、スタジオライブ時と変わらない熱量をぶつけて下さることと思います。
関西でのライブは久々ですので、是非皆様その目に焼き付けて下さいませ‥!!

-------------------------------------------------------

4/28(土)
「divergent vol.1」@京都GROWLY

開場 15:00 / 開演 15:30
前売 2400円 / 当日 2900円(別途ドリンク代 600円)

▷出演
and O2(函館)
elephant(山口)
TEACH(新潟)
midnight parade(新潟)
yukue(東京)
迷走ループ(香川)
融解建築(京都)

▷出店
フード:240カレー
ディストロ:1020DISTRO

お取り置きは、引き続き各バンド・私へのリプライやDMやメール、GROWLYへのweb予約等で承っております。
お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?