見出し画像

自己紹介1〜転勤族の子ども編〜

はじめまして。
juNro(ジュンロー)です。

ここでは自己紹介1をしていきます。

生まれと育ち
は香川県、育ちは中四国です。
育ちを中四国と表記したのは、親が転勤族だったため、この県で育った!と言う気持ちがないのです。自己紹介の出身地は〜、、、のときにどの県にしようか毎度悩んでいます。。。
他の転勤族の子どもは悩まないのかなぁ。。。?
なにせ同じ転勤族仲間がいないところばかり引っ越しを繰り返していたので、なかなか気持ちを共有できないままでいます。
他にもたくさん共有したいことが。。。
例えば、

◯転勤族を繰り返すと、友達と別れることが平気になる。
◯引っ越しを繰り返すと、友達つくるのが得意になる(まだ浅い関係ですが。。。) etc.

『転勤族の子どもの気持ち』については追々書いていこうと思います。

現在
名古屋市に住んでいます。
妻と4歳の娘の3人暮らしです。
妻と共働きしながらおてんばな娘を育てています。
笑ったり怒ったり泣いたりと感情表現が激しい?豊か?(笑)な家族なので、毎日賑やかに過ごしています。
ありがたいことです。

今回はこのへんで。

Fin.

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?