見出し画像

バイトと寿命

hell o J だよ。

久しぶりすぎて、どうやって書けばいいのた忘れてきちゃった。笑
まぁいいや。

バイト
バイトしたい!働きたく無いけどね。
お金がなくて…結構ピンチ。 お小遣いは多い方なんだけどね。買わなきゃいけないものが結構高いものが多くて…

・自転車
元々自転車は持ってたんだけど、俺の家が港町の近くにあるし車庫無いしですぐ錆びちゃったんだ。俺の地元は田舎でバス停もなくって、子供に厳しく車所有者に優しい町だ。
本当に安い自転車でいいんだけど、安くても一万超えてるのが多くって…
お小遣いじゃ足りないや。クラスメイトからは親に買って貰えば?とか言われたけど、自費で買いなさい!って言われてるんだ…

・ヘッドフォンとスマホケース
さっき壊れちゃった!!急にブチって音がして起動しなくなっちゃったんだ。耳元で大音量でなって本当にビックリしたよ…音楽好きにとって耳って一番大切な部位なんだから…!!
スマホケースもさっき壊れちゃった…!手帳型のケースなんだけど、四隅のプラスチック部分が半壊してスマホ本体が抜けちゃったんだ。…伝わるかな?

物の寿命ってなんでこんなに一点集中でくるのかな?一気にお金が飛んじゃうよ…
とほほ…

最近
最近元気っていうか、力が抜けなくてずっと学校にいる時みたいな性格だったんだよね。学校いる時と家にいる時と、部屋にいる時って性格違うよね…!
んで、最近気張り過ぎたのが仇になってさっき親に注意されただけでう〜ん…ってなっちゃった…
前述した通りバイトしたいんだけど、母にそれを言ったら「夜ご飯までには帰ったきなさい!」とか「何時までに仕事なの?」とか質問攻めになっちゃって…
俺は質問攻めされると頭がショートしちゃうから、質問攻めされた瞬間にプシュ〜ってなったんだよね…笑
俺は働いたことないから「シフトはこんな感じだと思うよ〜」とか「こうなってるから〜」って感じの母を安心させるような声掛けができなかったんだよね…
それが今回の反省点かな?笑

最近母を安心される言葉をかけるのが下手になったきちゃったかも?元々下手だけど…
母の反感を買うことばっかり言っちゃう。
「お母さんもこの前こんなこと言ってたの!」とか「お母さんはこんなこと言ってたよ!」とかを連続していうと、『お母さんが悪いことした?!』ってな感じのこと言われちゃうんだよねぇ…本当に申し訳ないよ…配慮できなかった俺の責任だ…

でもこのブログとかが俺が死んだ後に親が見ることになったら、きっとお母さんもお父さんも自分を責めちゃう気がする。自分を責めないでほしいな。俺のせいだし。
親に死んでほしくない。親に先立たれたくない。俺が一番初めに死ぬんだ。

友達
最近学校のお友達と先生に追い出されるまで残って話してるんだ。結構楽しいよ。
でもね、その子と学校から帰ってもLINEしてると思うんだ。疲れたなぁって。
悪いことなんだけどね。
「鼻血出た」って言ったりしたら「死なないで」的なことを返されちゃうんだ。
俺は死にたいのに!!!!!!
自殺したい人によく「友達家族恋人全員貴方を心配しているよ?」ってよく聞くけど、心配しねいでほしい。無理を言ってごめんね。
俺は友達に「若いうちに死にたい」ってよく言うんだけど、「死なないで」って心配するより「ふ〜ん」ってすましてもらった方が楽だな。
どんだけ心から心配してようが、ふ〜んって何気ない顔で言ってほしい。

こうやって死にたい死にたいって言ってるとさ、親と目が合わせれなくなるな。
申し訳ないのもあるし、俺のこの気持ちをわからずに笑顔で話してる?みたいな感情になるから。
でも死にたいのは本当だし、絶対に若いうちに死ぬ。10代卒業して何年か経ったら死ぬ。

このブログが見つかって、親に読まれて。泣かれて。ちょっと感動的にし過ぎてない?感動的じゃなくていい。そんな苦労してなかったし。
苦労して心が疲れて死にたいって言ってるんじゃないし、ただ元の世界に帰りたいだけ。

俺が元いた場所は、きっと緑が豊かで青空が広がってて心地いい風が吹いてる木漏れ日が綺麗な夏が始まりそうな場所なんだ。
何かの手違いでここにきただけなんだから、死んでいなくなるってよりかは元の場所に帰るって言ったほうが正しいのかもしれない。

人とは触れ合っときたい、人との会話時間を極端にしてしまうと体が壊れてしまう。

部屋に入れば、咳しても一人…笑

ちょっとばかし寂しいかもね。

そろそろお暇するよ。結構頑張って気持ちを言語化できたんじゃない?
んじゃ

J

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?