見出し画像

Mayhem,Euronymousについての疑問

hell o.  J だよ。

注意!:今回はちょっとユーロニモスに対して強めの疑問が飛び交うよ。苦手かもって人はそっ閉じしてね。(否定的な意見ではないから安心してね!)

今日は短く済ますつもりだから、読みやすいかも?

今日はメイヘムのユーロニモスに対しての疑問。
本人はもう死んでるから真偽が確かめれなくてわからないからみんなに考えて欲しいな。

・ユーロニモスって共産主義者だよね?
ユーロのWikiを見ていると「彼は共産主義者で〜」って書かれてるし、そういう団体にも入ってたらしいけど、そこで一つ疑問が浮かんでくるんだよね。

・ユーロニモスってサタニズムだよね?
ユーロはサタニズムだったってのもWikiに書かれてるし、俺も信者だったんだろうなぁくらいは思うけどさ、
社会主義の元祖とも言えるカール・マルクスは言った「宗教はアヘンである。」と。
サタンを信仰すること自体、社会主義に反していると思った。
進行する対象はキリストでもサタンでも皆同じ『宗教』ではある。

ユーロニモスは共産主義者青年団に入っていたにも拘らず、その言葉は知らなかったのか?って思うと、それは違うと思う。
流石に、元祖ともなり得るマルクスの名言は聞いたことくらいはあると思う。
それなのになぜ、有神論的サタニズムの信奉者であったのか。

今はもうユーロは死んでいないし、真偽もわからないけどさ…
ちょっと気になってきたんだよね。

一部には「ユーロはサタニズム信奉者ではなかった」とか聞くけど、こういうチグハグなところからそういう意見が出てくると思ったんだよね。

俺もまだ、世界の何にもわかってないから「ユーロは社会主義の中でもこういう主義だった〜」とかあるかもしれないしね、みんなに教えて欲しいんだ。

あ、そろそろ行かなくちゃ
んじゃ

J

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?