見出し画像

近況生存報告

hell o Jだよ。

嫌だけどまだちゃんと生きてるよ。

ネットっておもしろいよね。
人種も性別も顔も体も何もわからないのに友達になれる。良いツール。
性格や趣味嗜好でしか関わりを持たないから「あの子はキモいから友達じゃない」とかいうクソみたいな人間関係もないんだ。
趣味嗜好が同じなら顔が悪いのを知っても「趣味は一緒だから」って仲良くしてくれる。(まぁ顔の良し悪しで縁を切るのもあるみたいだけど)

昔の話、俺って顔悪いんだ。写真でも現実でも。今はリスカもあるしさらにマイナス。
昔は今より癖毛で髪を巻いてないのにいじったって言われてたし、顔のことで何年もいじられてきた。
声も気持ち悪くて友達(俺はそうとは思ってないけど)に『地声変えたら?』なんて意味のわからないことも言われた。今はその時よりかちょっと声が低くなった気もするけど、もうちょっと低くできないのかな?まぁデスボイスは出せるから声の低さもそんなに気にしないけどね。
性格はオドオドしてるしビビリだし他にも色々。
気持ち悪いし女々しい性格してる。性格しか見えないネットで親友と言っていいほどの友達がいるのが不思議なくらい。

友だちの話と東京の話。
ネットで友達が3人くらいいるんだ。ゲームの友達、メタルの友達、バンドマンの憧れの人。
みんなそれぞれ別のところに住んでるんだ。
ゲームの友達とは2年くらいの付き合いで去年に会って今年も会うつもり。
メタル友達は本当に馬がある気がするくらい大切な友達。まだ会えてないけど、死ぬ前には絶対に会いたいな!
この上ふたりは同い年なんだ!親近感湧くよね。
憧れのバンドマンの人は俺より大人。何歳なんだろう?たまにDMして音楽のこととかを話してるよ。東京に住んでるって言ってた。
そして、今度会いに行くんだ!日本人で安心だよ。海外の人だったら話せないしね笑。
実は去年の夏に姉と二人で東京旅行行ってたんだけど、今年も行けて嬉しいな。
東京は暑いし人多いし苦手な要素が詰まってるけど、地元にないお店だったり、地元みたいに干渉されないし。楽しいよ。
早く行きたいな!

noteやsnsを始めたきっかけ
今の時代ブログはすぐに始められる。他人が作った場所に書き込むだけでいいしね。便利な時代だ。
俺は前不登校だったんだけどね、その時精神が参ってて名前は伏せるけど、好きなYouTuberの人にdmしてたんだ。普通に考えてみればすごく迷惑な話だよね。
その人は親身になって俺の相談事を聞いてくれて、解決策や共感までしてくれた。
忙しいのにね。本当に申し訳なかったよ。
俺の今はその人によってできたものと言っても過言じゃないくらい!
今でもその人のことが好きだし、動画も見てる。
そしてその人はブログや動画で発信していてくれる。
人生どん底になっていた俺はその人のsnsを見つけあのdmに至った。
人を助けれるような人になりたいから、snsで発信して見つけられたい。かも?笑

将来の夢
昔の将来の夢ってみんな何?俺はいろんなもの。
不登校の時は警察官に憧れてた。人を守って助けれるかっこいい人。
結構前に俺が車のベルトをするのを忘れてて母の車が警察に止められたんだ。
俺が悪いのはわかるんだけど、母はすごく怒って警察の前で俺の頭をグーで殴ったんだ。その時警察は「怒るんはわかりますけど、殴るのはダメですよ。」って母を咎めたんだ。
その時の姿がカッコよく見えたんだ。
諦めた理由は試験に必要な身長に届かないから、あと筋肉もないしね。
今の夢は死体かな?それかバンドマン。
多分前者になる方が早いね笑。

今日はこのくらいかなぁ?
ヌマノさんがtumblerも更新するって言ってたし、最近はインスタも活発にしてるから見てほしいなぁなんて。

生きてるのは伝わったね?
んじゃ!

J

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?