見出し画像

日記や懐古や夢の話

hell o Jだよ。

今日、切っちゃった…。腕がポコってなってるよ…
でも、久しぶりにfacebookに投稿できて嬉しいな!
そろそろ半袖とか関係ないよね…って今日は思わせてね。

facebookに文章を投稿するのはとっても楽しいよ!誰にもみられなくとも、遺書になるからね。
それに、どっかの作曲できる人があの駄文で曲を作ってくれるかも…!ってね。
他力本願だね。

今日は何しても自殺の引き金になりそうで、何もしてなかったよ。
ずっと動画見て、人とも話さずに…今日は誰かと話したら死んじゃいそうだったから。
自己防衛だね。まだやらなきゃいけないことがあるから。
それをやったら死にたいな。

この話はそれだけ!!

次は話が変わって、アニメ。

みんなってアニメ見る?俺はね、昔はよく見てたよ。ケーブルテレビ。
結構前にケーブルの契約を切られちゃったから見たいものがなくなったんだよね。
切られる前から好きだったのは、王道の『トムとジェリー』、『機関車トーマス』。
ギャグアニメだったら『ボーボボ』、『ギャグマンガ日和』、『ガムボール』『アンクルグランパ』とかとか…
機関車トーマスは今でも好き。機関車には全然詳しくないんだけどね。笑
あの中のキャラクターだったらゴードンが一番好きだったなぁ。懐かしいよ。
てか、俺の本名はjared thomas なんだけど、好きなキャラはトーマスじゃないよ。
ギャグアニメの良いところって考えずに見れるんだよね。
それに俺は記憶力が全然ないから、ボーボボみたいに前の話と全然関係がない話ばっかの方が楽なんだよね。まぁあのアニメにはゴールはあったけど。
ギャグマンガ日和は父が好きだったから一緒によく見たりしてたよ。
父は家庭教師の話が好きなんだよね、俺も好き。
でも、おまけシールの話も好きだったなぁ…

なんか伝わらない気がしてきたから、次!笑

夢の話。

夢ってみんな記憶してる?俺は覚えてるものだけ夢日記をつけてるんだ。母に言ったらやめな!って言われたんだけどね。俺ね、読んだら気が狂う!とかやり続けると狂う!って言われてるようなもの好きなんだよね。試したくなっちゃって…!
んで、この前興味深い夢を見たんだ…!キープメモに書いてたから乗っけるね!

・死体後ろ死体に音楽があると尚良い。
・テレビをつけるとテレビに思想がこびりついてしまうので、大事な情報を見たあとはすぐに消しておくのが吉だろう。
・どんだけ好きな二人でも、靴下の中に潜ると一人の心地よい時間が生まれる。
(原文ママ)

これがこの前の夢

・学校から抜け出す際に玄関外の石の花壇から手が2本生えてくる。
それに続いて手がどんどん出てきて追いかけられる。
・走って逃げ終わった時にはおかしくなっていたので、後ろから出てきた黒猫に何かされるのでは?と思い「お前も俺を殺そうとするんだろ?!」と半狂乱になりながら猫を殺してしまった。
・deadが父?になってた。

…最後のだけ解釈不一致すぎて悪い夢な気がしてたよ。
deadが父な訳ないじゃん…!おかしい夢。

夢から覚めたばっかりの感覚ってすっごく面白いよね!おかしな夢だと尚更…
基本夢の中で自分は自分じゃなくて、カメラだったり、空気だったり…
人間だったら自殺する人だったり、多重人格者だったり…
いろんな人間になれる!

でも、結構前から見る夢が哲学的すぎて朝起きると頭が痛いよ…
俺はバカだから、賢い夢を見るとキャパオーバーなんだよね…

よし、今日はこんくらいにしようかな?
今日はfacebookにも投稿したから見てほしいな…
んじゃ!

J

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?