見出し画像

更に増えた刺激たち。 2020/06/21

ジャスが疲れるときは主に3パターン

・微妙な感じの人と話すとき
・相手の思考を考えまくるとき
・シンプルな肉体労働

この「目」「頭」「体」の3つが
ジャスの疲れの要因です。

繊細さんだからこそ
相手の感情や思考を読み取って
相手が求めている正解を出していく
この作業ってやっぱりしんどい。

そして今日、第4の刺激が襲った。
「耳」だ。聴覚に来る刺激。

ジャスは猫よけに襲われました。
モスキート音が脳内に響きまくって
今もなんか聞こえる気がする。

これが自分のHPをじわじわ削る。
さらには、自分が苦手な人と喋ったり
自分を求める声が10分に1回は聞こえてた。

ジャスは疲弊した。
お昼から5時間ほど眠りについた。

この土日、自分時間が足りていなかった。
自分時間が生まれても頻繁に呼ばれる。
「安息の時」がやっぱり必要だね。

『繊細さんの本』を
とりあえず親に渡してみた。

良い感じに伝わるといいなぁって。


あと今日は、自分時間で
本の試し読みをしてました。

Kindleを試し読みアプリとして使う。
ジャスはこんな感じで本を探します。

iPhoneだとKindleきついですよねw
4.7インチでは本は読みづらい。

でも「はじめに」を読むくらいなら十分。
家で気になっている本の序文を読む。
親から給付金の一部も貰えたし
3冊くらい本を買おうかなと思う。

『遅いインターネット』とか
『天才を殺す凡人』とか
『あえて数字からおりる働き方』とか
『女帝 小池百合子』とか

なんか色々試し読みしますw
毎日のように日記を書くとそこが
毎日のリセットボタンな感覚がある。

明日はどんな発見ができるかな。
楽しんでいこ〜っと!

それじゃ。

Twitter @j_masa516




サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m