見出し画像

2月14日は「成長中毒」になる日。 / 週刊NowDoer(非公式)#10

みなさんこんにちは!

NowDoer雑談師のジャスです!


今週も10代の中高大生コミュニティNowDoで

起こった様々な出来事を紹介していきます♪


「NowDoの部屋」 clubhouseにて開催!


昨日の夜22時、NowDoの鈴木副社長が

「NowDoの部屋」を開催しました!


この企画のコンセプトとしては、

立ち上げから今まで多くの事業を行っている

「NowDo」という会社にいる人たちから

毎回ゲストを呼んで、鈴木良介副社長と

雑談や質問、インタビューなどを通して

その人を紹介するイベントとなっています。


Clubhouse内のイベントということで

このnoteでレポートは出来ないのですが、

実際に自分も部屋に入って聴いていました♪


今後も随時開催されるようなので

Clubhouseを利用している方はぜひ

鈴木副社長を事前にフォローして

次回の開催に備えておきましょう!!!


明日、本田圭佑と #自宅で成長中毒 になろう!


いよいよ明日!2/14(日)の18時から

渋谷区やスポーツ庁を巻き込んだイベント

『室伏広治×本田圭佑×渋谷区「#自宅で成長中毒」supported by Now Ⅾo』

が開催されますヽ(´▽`)/💕



2020年、僕たちはコロナ自粛によって

生活のスタイルが大きく変わっていきました。


でも、コロナでの言い訳をあれこれ考えて

自分の成長を”自粛”させていませんか?


「コロナだから」をポジティブに捉えて

自分自身を成長させていこう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🔥

というイベントになっています!


このイベントのメインコンテンツとしては

・本田圭佑氏と一緒にトレーニング

・本田圭佑氏への質問コーナー 

2つが用意されています。


「自分の体」なまっていませんか?

「成長思考」なまっていませんか?

「行動する力」なまっていませんか?


そんなあなたもぜひ”成長中毒”になろう🔥

たくさんの方の参加をお待ちしています!


↓参加の申し込みはこちらから↓


なんとDiscordでも同時開催します🎉


で!ですよ!!!

このイベントが発表された当日に

ジャスさんとかいう雑談師が・・・

突拍子もないことを言い出しました。


「見ながらDiscordでもやろうぜ!」と。


そこから大急ぎでイベントを立て始め、

運営のガクトくんにもアドバイスを貰い

こんな感じのバナーが完成しました。

画像1


そして・・・

この裏開催のイベントになんと

筋トレYouTuber「MuscleWatching」こと

高稲達也さん(@takaine)が参戦٩( 'ω' )و✨


NowDoでも数回講義を行っていたり

コミュニティ内にある”筋トレ部”や

Discordの雑談においても数回ほど

高稲さんと喋らせていただいてました。


その高稲さんに、お願いをしたところ

速攻でOKをいだだきました!!!!!

(本当にありがとうございます!)


という様な過程を経て・・・

今回行われるイベントの「真裏」

いっしょにみんなで #自宅で成長中毒

というイベントを行うことになりました!



今まで動けていないNowDoerさんや

運動が大好きなNowDoerさんなど

みんなで一緒にトレーニングしましょう!



↓ 高稲さんが行ったNowDo Live ↓


↓高稲さんのYouTubeチャンネル↓


雑談師の雑談記🖋#10


最近、雑談をしている中で・・・

”ちょっとしたブーム”が起きていて。


それが「作業・集中雑談」です。


雑談に入って、カフェ風のBGMや

ジャズやクラシックの音楽を流して

集中する環境を作っていきます。


スタバのBGMとかを流しながら

みんなで作業を無言で頑張りつつ、

2、30分経ったら軽く談笑したりして。

最近は、そんな温かい時間が流れています。


絵が上手なこみちさん(@Hako3ti)は

絵が完成するまでの過程を映しながら

雑談で絵を描いていたりしているんです♪


絵が出来るまでの過程って面白くて。

ジャスさん「レイヤー」っていうものを

この雑談で初めて知ったんですよね。

(絵が何層にもなってる)(すごい)


しかも、絵を描く人の絵の描き方って

なんか見ていてすごく不思議で。

デジタルで描かれていくうちに

綺麗な絵が生まれていくんですよね!


これらが1時間で出来るのが驚きで・・・。

今まで知らなかった”デジタル絵”の世界に

めちゃめちゃ感銘を受けたジャスでした。


ダラダラしてしまう日などには

ぜひ一緒に集中していきましょう🍀

Discordの雑談でお待ちしてます♪


これからのNowDo Liveスケジュール


・2/15(月)21:00〜21:30

 ふらっと立ち寄り、もやもや解消
 「NowDo保健室」

講師・稲葉可奈子さん(@kana_in_a_bar


・2/16(火)21:00〜22:00

 安定の大企業・夢のあるベンチャー企業
 「どっちで働くべき?」

講師・中野 賀通さん(@nakano_guts


・2/18(木)21:00〜22:00

 戦いはすでに始まっている。
 「受験スタートダッシュの心得」

講師・犬塚 壮志さん(@MInutsuka


最近、9割以上の講義を見ていて

知識や情報のインプット率が格段に

上昇してきている気がします٩( ᐛ )و


自分の他に、ますさん(@Mass_YouTube

が話しながら講義を一緒に見ているので

「ジャスさんと2人きり」ということは

まず無いので、その心配も必要ありません!

(どういう心配の仕方だよそれは)


そして現在も「講義を一緒に見る会」

継続してDiscordで行われているので、

「講義とかあんまり興味ない・・・」

「一人で見ててもつまらない・・・」

という方の参加をお待ちしています✨


※このNowDo Liveスケジュールは
 2月13日現在で発表されているものです。
 今後、追加される可能性もありますので
 NowDoの公式ページでもご覧ください。


あとがき。


12月にノリで始めたこの週刊誌。

非公式ではありますが10号目です。


「ジャスさんがネタに困ってない」という

このとっても楽しい状況っていうのは、

「すごく活発にコミュニティが動いている」

ということでもあります。


コミュニティが活発に動くと

その分イベントも起こりやすいし

”楽しい居場所”になると思います♪


ジャスさんは、先ほど紹介した

本田さんの真裏にやるイベントの

人集めを頑張らないといけないので

この辺で締めさせていただきます。


だって、冷静に考えても・・・

本田圭佑とのトレーニングを

一緒に見ながら運動しよう!!!

っていうイベントって・・・


まぁ普通じゃ人が集まらないんですよ。

でも、人がいないとイベントになりません。


なので、積極的に動いていきます!!!


それでは、また来週・:*+.\(( °ω° ))/.:+



NowDo公式Twitter @nowdoofficial


ジャスのTwitter @j_masa516


noteは最後が一番見られやすいので

ここでも宣伝しておきますっ!!!

(隙がないジャスさん)




サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m