見出し画像

NowDoだから聞けて、質問もできる「ここだけの話」があります。 / 週刊NowDoer#26

みなさんこんばんは!

6月19日土曜日、週刊NowDoerのお時間です。


今週も好きなことで生きていくためのソーシャルスクール「NowDo」で起きた様々な出来事について紹介していこうかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


【速報】19日の夜はclassroomへ🎉


本日のNowDoはイベントが盛り沢山!

まず20時からはNowDo CEOの本田圭佑氏が「Proサッカー選手を目指す部屋」にてプロを目指すNowDoer達の質問や相談に乗るイベントが開催(*'▽'*)✨


過去2回行われているこのイベントなのですが、1回目では「ピッチ内での動き」についての質問が多く、2回目では「ピッチ外での行動」についての質問が多く行われました。


このイベント内で本田さんは「ピッチ内で頑張るのは当然のこと。ピッチ外で如何に頑張れるか。」という旨のことを話していたので、今回はどのようなお話が聞けるのか。そしてプロサッカー選手を目指す中高生のNowDoerはいったいどのようなことに悩んでいて本田さんに質問をするのか。要注目ですね♪


そして22時からは「女子学生のキャリア相談所」にて高瀬恵理さん(@mamasan_tuyaku)と、なつみっくすさん(@nattu723)が【学生時代にやっておきたかった事】というテーマでトークイベントを開催☆o(≧▽≦)o☆


日本に約26,000人しかいない「通訳」という仕事をしている高瀬さんと、母親アップデートコミュニティ(HUC)の代表理事を勤めているなつみっくすさん。

そんな2人が今回「自分の学生時代」を振り返って、どのようなことをしておいたら良いのかということについて喋るそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕


女性のNowDoerはもちろんのこと、男性の方も何かいい学びや新しい発見やヒントが見つかるかもしれません!こちらのイベントも要チェックですね♪



雑談師の雑談記🖋#26


〜学び場と化す場所に咲く遊び場〜


”雑談師のジャス”としての居場所と化していたNowDoにおける雑談コミュニティですが、最近この雑談がclassroomにとって「必要な存在」になってくるんじゃないのかな?と思うようになってきました。


NowDoという場所って「学校では教わらないような知識」を得られる場所ということもあって、しょうがないんですが「学び」の要素が基本的には高いコミュニティです。

なので、ふとNowDoerやプロフェッショナルの方が雑談に入ってもそんなに人がすぐに集まらなかったり、ミュートを解除して喋ってくれる人も結構少なかったりします。


こんなことを言っているということは「雑談って入っても人いないし面白くないんじゃないの?」というように思ってしまうかもしれませんが・・・。


classroomにおける雑談は、毎回必ずと言って良いほどに盛り上がっているし、めちゃめちゃ面白いんです!!!!!(声を大にして言いたい)


新しくNowDoに来た方と喋ったり、お互いに喋りながら作業をしたりというようなことが定期的にありつつ「知らない番号からの電話って基本取らなくなってきたよね」「あなたの地域のテレビのチャンネルってどんな感じ?」というような”雑談じゃないと出でこないようなトークテーマ”が出てきたりするんですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🍀


なのでまだ「NowDo classroom」で基本ミュートにしている方や、知らない人と話すのって怖そう・・・という方にこそ雑談に参加してほしいなと思ってます♪


怖い人とかいないし、みんな優しい人たちばかりなので(何百人と喋ってきた雑談師からの保証)なにかのイベント終了後であったり、ふとアプリを開いたときに見つけたらぜひ勇気を出して参加してみてください!


という雑談師からの「classroomにおける雑談の宣伝」でした(笑)


ジャスさんのTwitter → @j_masa516



今後のNowDo Liveスケジュール


・6/21(月)21:00〜22:00

 インタビューライターから学ぶ
 「周りから信頼される聞く力とは」

講師 権藤 将輝さん(@buildwords


・6/24(木)21:00〜22:00

 もう怪しいとは言わせない!
 「スピリチュアルを仕事にするとは」

講師 明石 聖子さん(seity1225


・6/25(金)21:00〜22:00

 アウトローからヨガセラピストへ。
 「ヨガ界の異端児による個性の出し方」

講師 Cake☆さん


来週の講義ラインナップはどれも興味がそそられる内容じゃないですか?(インタビュー・スピリチュアル・ヨガ)

きっと皆さんも深くは知らないジャンルだと思うのですが「なんとなくのイメージ」を持っていたり「別に知らないこと」でもないですよね。


このくらいのテーマだと「ちょっと気になるな・・・」という感情が湧きやすいと思うので、とりあえず申し込みだけでもしちゃいましょう♪

講義アーカイブの視聴は有料ですが、Live配信に限って「25歳未満のNowDoer」”無料”で見ることができるのでぜひぜひ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



※このライブスケジュールは6/12時点でのスケジュールです。講義イベントが追加される可能性があるので、イベントの追加情報や詳細については公式HPにてご確認ください。



あとがき。


今週の日曜日から水曜日まで、自分はあまりNowDoに姿を表していなかったんですが、それだけでも多少の”浦島太郎状態”になっていました。

まぁ浦島太郎状態と言っても、今まで全てのイベントや出来事を把握していたのが出来なくなったというだけにすぎません。でも、数日で雰囲気が変化していくんですよねNowDoって。


久しぶりに雑談を開いたら、自分がいない間に参加していたNowDoerさんと出会うこともできたし、雑談師としての喋りの腕も徐々に蘇ってきました。


そして自分の場合なんですが、誰かと喋っているときってなぜかずっと「満足感」が得られているんですよね。「自分今、雑談師してる!」みたいな。


そのような感じで日々の雑談がログインボーナス的な立ち位置になってくると、ジャスさんの雑談力も本格的に成長していくので、NowDoアプリ内でジャスさんのことをフォローしておくと、自分が入った時にアプリから入室通知が届くようになるのでNowDoerのみなさんはぜひ、本田さんやプロフェッショナルだけじゃなく、NowDoerの人たちで気になる人がいたら即刻フォローしちゃいましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+


それでは、また来週♪


【 ジャスさんからのお願い 】

この週刊NowDoer、色んな人から褒められたり、スゴイって言われているんですが・・・SNSでの拡散が乏しいんです( T_T)💦なので、このnoteを読んだら「スキ」や各種SNSでの「いいね」・感想をつけてツイートなどをしてくれるとめちゃめちゃ励みになります💕


↓バックナンバーはこちらから↓


サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m