見出し画像

どうしても偏ってしまうもどかしさ。 2020/08/19

え〜っと・・・

昨日、note書いてないんですよ・・・

21時に少し仮眠しようとしたんです・・・

起きたら朝だったんです・・・

なんか申し訳ない・・・。


でも、もう過去の話なので忘れて

今日も今日とて気づき日記を書きます!


今日は12時から17時半まで

ず〜っとダーツを投げてきました。

花火エフェクトが綺麗なんですよ・・・。

インブルに刺すと虹色の花火になるんですよ。


ってなわけでたくさん投げたんですが

今回もしっかりと気づきが生まれました。


まず前提として、ダーツの試合形式は

「01」と「クリケット」の2つがあります。


基本的に「01」は中心のブルを狙い

「クリケット」は15〜20の部分を狙います。


狙う場所が変わると、スコアもブレ始めます。

「01」でブルに入れる率が上がってくると

「クリケット」で全然入れられなくなる。


「クリケット」の調子が上がってくると

今度は「01」でブルに入れれなくなる。


めっちゃもどかしいんですよねwww


狙う場所、投げ方も変わるので

数字にしっかりと現れたんですよね。


「01」ゲーム、3投毎の平均スコア

(ジャスの平均スコアは50.05)

63.22/43.62/48.33/44.31/40.77/40.50

45.58/59.78/56.86/66.56/58.89/65.43

73.33/56.60/54.88/51.71/47.30/38.87

49.58/43.62/49.10/41.20

(今日やった22試合、太字は平均越え)


「クリケット」3投毎の平均スコア

(ジャスの平均スコアは1.83)

1.73/1.87/1.33/2.36/2.11/1.80

2.73/1.17/1.92/1.57/2.13

(今日行った11試合、太字は平均越え)


どっちもこなせる、両立できる。

これって超難しいんですよね・・・。


プロのダーツプレイヤー凄すぎます・・・。


「2つとも上手くなる」

これっていろんな分野においても

難しいことだと思うんですよね。

特に一辺倒なジャスにとっては。


どっちも上手い人がいたとしても

どっちもプロ級に上手い人はごく僅か。

2つともに100%ってどうしても注げない。

でもできる限りは注いでいきたい!


これからもダーツ成長していかねば!


そんな今日の振り返り。

「両立の難しさ」について書いてみました。


それじゃ、また明日🛏オヤスミ−♪

Twitter @j_masa516


PS.好きなダーツ動画置いておきます。


シンプルに村松治樹プロが凄い動画。


好きな女性プロ2人による試合




サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m