見出し画像

「今」を求めて起きる、「過去」との衝突。 2020/06/03

TwitterのTLに流れてきた
「2020年のあなたの運勢」が
「月に1度励まされる」でした。

月末までに励ましてくれる天使を見つけたい。
どうもジャスです。毎日note65日目。

今日、ちょこっと親と喧嘩しかけました。
ジャスはかなり不登校をしているので
親からしたらかなりの心配がかかります。

そして今日、こんなことを言われた。
「本来するべき事とズレているのでは?」
ちょっと心に刺さるものはある。

でも、自分も思考を回し続けて
自分が思う現代の答えを探しているので
「ズレてて結構」と返してしまった。

【 今日の思考 】
「学校へ行くことはするべき事なのか?」

めちゃめちゃ賛否が分かれそうなんですが

僕の意見としては
「思考した結果ならばそれでいい」です。

思考停止して「学生は学校に行くもの」
と言い張られてしまうのは、違うと思う。

たくさん本を読んでみたり
ニュースをしっかり閲覧してみたり
インプット・アウトプットを行って
自分が嫌だなと思ったら、行かなくていい。

そう思っています。

親が生きていた時代よりも
自由の幅が広がった現代だからこそ
古いシステムに縛られない人が勝ちやすい。
もし、失敗したとしても
最低限の生活を遅れる補償もある。

それが日本のいいところだと思う。

だからこそ、挑戦できるし、挑戦したい。
もっとアクティブに動きたいなと思った。

おやすみなさい。
Twitter @j_masa516


サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m