見出し画像

「思考」のエンタメ研究所、「行動」のみの編 2020/04/29

明日は休み……じゃありません。
私立の洗礼を浴びていくジャスです。

今日は、何したっけな?
日記の存在意義がなくなってますが
それほど夜に行われたイベントが
楽しすぎたんですよねw

そのイベントとは箕輪編集室であった
「4月同期Zoom会」です。
4月に箕輪編集室に入った人たちが
同期〜!な感じでつながるイベントです。
(語彙力がやばい模様)

僕もまだ入って3日目とかなので
これからのみの編ライフをどうしよっかな。
と考えていたのでワクワクしてました。

22時より始まって、行われたのは
数人に分かれてのグループトークが3セット。
自己紹介をしたり、コロナでどうなってる?とか
色々喋りました。

まぁ楽しいねw
人に向かって喋ることが基本的に無いジャスは
やっぱりZoom喋りは大変ですw
でも、みの編に来ている人達って
アクティブな人が多くて、やりやすい。
明るい人が多くて喋りやすい。
喋り出しやすい雰囲気も出てた。

めちゃ楽しい4月同期Zoomでした!
そして感じたことがあって
僕が入っている他のオンラインサロン
「西野亮廣エンタメ研究所」と
全く趣向が違かったんですよねw

西野さんのサロンは
西野さんやたまに他の人から毎日来る
2000〜3000文字の記事を読んで
自分が思ったことをコメントする。
そして他のサロンメンバーの人たちの
コメントも見て、学ぶ。
僕自身もいいねを押しにいく。
「新しい思考のイン/アウトプット」
が毎日のように行われるのが
西野亮廣エンタメ研究所の毎日。

でも、箕輪編集室は
みんながアクティブに動いてて
集団でもだけど個々でもアクティブ。
「まずは行動!」といった
箕輪さんのエキスがふんだんに
詰まった場所がこのサロンだと感じた。
「まずは行動してみる。そして気づく。」
こんな印象を今日実感できた。

新鮮な体験ってやはり気持ちいい。
こんな新鮮な体験をこれから、
もっと、もっと、もっと、もっと、
もっと!もっと!もっと!もっと!
楽しみたいなぁぁぁぁああああ!!!
って思います!

日記はマジで飽きない。楽しすぎる。
今日で32日目、1ヶ月ですよ。
コロナの中で自分がどんどん成長する様を
綴っていく。成長を実感して、書く。
ナルシストですねw
そんな感じでこれからも日記を
更新していきます。

あ〜疲れた!
おやすみなさい!

Twitter @j_masa516

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m