見出し画像

なんだかいいね。ニコニコおじさん。

さて、「より良いおじさんライフ」の考察シリーズのお時間です。

先ほど電車で、ケーキの袋を持ったおじいさんとおばあさんが乗ってきました。私の左右に席が空いていたので、一個ズレて二人が座れるようにしました。

そうすると二人は、すごいニコニコしてありがとうと言ってくれました。ほんとに優しい笑顔です。

今日はいい天気ですし、散歩日和です。仲がとてもよろしいんですね。自然と声をかけてしまいました。だって少しお話をしたいと思ったんですもん。自然と。そんな雰囲気をお持ちでした。話を聞くと・・・・

久しぶりに孫に会いにいくんだと。おっしゃいました。

5分程度ですが、他愛のない会話をいたしましたが、終始ニコニコ顔のお二人。私も幸せになれました。(孫パワーか(笑))

おじいさん、おばあさんが若い時にどんな方だったのか知る由もないのですが、きっと素敵な歩まれ方をしたのかなと勝手に思いました。それと同時に俺もこんなおじいさんになりたいなと思いました。

私は感情は伝染していくものだと考えています。おじいさんとおばあさんにいただいた、優しく素敵な温かな笑顔をだれかに伝染させたくて、今日は文章を書きました。

素敵なおじいさんになるには、素敵なおじさん期を過ごさないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?