見出し画像

アクションカム

王道がいいの?

最近GoProの調子が悪いです。
初期不良でWiFi使えないのを除いて
microSDが読み込めないことが頻繁に起こってます。
端子が摩耗したのか…。
もう5年も使ってるから仕方ないのか。

GoPro Heroシリーズは8まで出てるんですね。
GoProは2回初期不良に当たってるので、次は別のプロダクトも視野に入れてました。
ただ、アタッチメントが無駄になっちゃうんで二の足を踏んでます。
GoPro用のバイノーラルマイクが使い回せないのが痛い…。

他に気になるのはinsta360 Goとかdji OSMO Pocketですね。
後者はアクションカムじゃないけど。
別にアクションカムじゃなくていいんですよ。
手軽さが重要なんです。
前者は20gの超軽量小型アクションカムです。
手ブレ機能やらバレルロールやら多機能です。
後者はジンバル付きの小型カメラです。
操作性と画質が良いです。

悩みどころですが、優先度は全然低いんでゆっくり考えます。
とか言ってると何年か経つんだろうなあ…。
スピーカーとかそうだったし。

まずキャビシミュ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?