見出し画像

27歳になる大我さんへ。

今日は12月3日。京本大我さんの27歳のお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。生まれてきてくれてありがとう。ジャニーズになってくれて、SixTONESになってくれて、ここまで続けてくれてありがとう。大好きです。


この一年を思い返すと、大我さんの26歳は成長の年だったのかな...と感じています。

グループとしての仕事の1STから始まり、OneST、僕僕、6周年のもろもろ、マスカラと、SixTONESとしてパフォーマンスを磨き、そしてなんといっても「NEWSIES」という大きな個人のお仕事も成し遂げ。一昨日のFNS歌謡祭での”Tonight”の歌唱はとても美しくて、高貴で、所作も説得力があって、もちろん歌声も素晴らしくて...あの数分だけでも2人の作る世界観に魅了され、目が離せませんでした...。
それこそ、約1年前の”じれったい”からの成長を感じた時間でした。

やっぱり、大我さんの26歳のなかで1番のキーポイントとなるのは「NEWSIES」の存在なのだと感じています。

中止の知らせを受けてから。ファンにとっても大我さんにとっても、とてもショックだった中。ファンを気遣って沢山発信をしてくれたり、インプットの機会にしていると前向きに話してくれていたけど、やっぱり時は止まったままで...。それがやっと7/25の発表から進み始めて…。
残念ながら私は舞台を直接見ることができなかったけれど、いろんなところからの情報を見て、歌や演技がとんでもなく成長していること。あれだけの大勢のカンパニーを座長としてまとめ、信頼され、良い関係を築けていること。精神面でもとてもしんどかった中でしっかり乗り越えたこと。個人が忙しい中でもグループとしての仕事も両立し、きちんと還元できていること。
沢山の素敵な姿を知ることができて、とても幸せでしたし、誇りに思いました。

今まで、SixTONESの中でも個人仕事がなかなかうまくいかないと感じることも多かったですが、26歳の一年で、歌番組に個人で出演したり、京ジェのMだったり、ラジオでカバーを披露したり、徐々に大我さんの”歌”の需要が高まってきているのを感じます。たとえ私達に見える仕事がないタイミングであっても今後のためのインプットを沢山できていて、適切なタイミングでそれを昇華させて披露してくれるのだと信頼しています。


また、私としては、大我さん個人の成長に加え、SixTONESの中での関係性も良い方向に向かっていっているのかな...と感じることができた26歳でした。

単純にグループでの活動を見る機会が多かったからかはわかりませんが、この一年で、SixTONESにいるときの自由で、天然で、真っ直ぐで、周りを振り回す、ストイックな大我さんとはちょっと違う姿を多く見られた気がしています。
”成長”というかはわかりませんが、周りとうまくやっていくという意味で、より雰囲気が柔らかくなったと感じていますし、SixTONESがきちんと居場所になっていて、気を許せる仲間と楽しく過ごせているのかな...と勝手に思っています。(これは私の勝手な考えですが、自分にとことんストイックな大我さんにとって、息抜きができる場所は人生のバランスをとる面でとても大切な場所だと思うので...)


この一年を思い返していると、京本大我のANNだったり、インスタライブだったり、自由奔放なきょも美だったり、いい足りないことは沢山ありますが、総じて、京本大我を推せて幸せだと感じられる一年でした。


SixTONESとしても、京本大我個人としても、日々成長していく貴方を楽しみにしていますし、今まで通り、自由に周りを振り回す姿も楽しみにしています。


これからも、貴方の思うように進んでいく姿を応援させてください。


大我さんにとって幸せな一年になりますように...。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?