京本担的SixTONES/NEW ERAのお話

実習やなんやで忙しかったり、納得いく文章が書けず下書きに記事が溜まっていく現象が起きています。Liaです。

SixTONES 3rdシングルの NEW ERA 発売されましたねー!!!!!!

もちろん!3形態全て買ったし、堪能している最中でございます。SixTONESの作品が手元に届くの嬉しすぎる...最高だ...。

本当はNEW ERAのMVがYouTube上に上がったときにNEW ERAの感想を書くつもりだったのですが、ずるずると伸びてしまったため、もういっそ全部の感想まとめてやろう!!の気持ちで書いております(全部書いてると書ききれなくなっちゃうので京本さんメインです...悪しからず...)
誰かにSixTONESの楽曲/映像作品の良さが伝わるといいな...

と、思いながら早速感想に〜Let's go!(cv田中)

NEW ERA

YouTube版で満足してる場合じゃなかった...フルサイズ全く違う作品だった...!

Aメロのキャッチーめに寄せてかつロックな歌い方の大我さんも、サビ前の勢いとなる大我さんのパートも、きょもほくハモリ→京ジェ最強ハモリの流れも最高ですし、ジェシーのソロパートで一度落ちた曲の雰囲気を再びロックに引き戻す引き金になる大我さんのパートも全部最高でした...これだけ色々な顔を持つ曲であり、切り取り方でアニソンな曲にも、強い意志で引っ張ってくれる曲にもなる...良い曲をいただいたよ...

そして、SixTONES国治めたんか?ってレベルで壮大なMV、自然の中だからこそでる映像の深み、そしてもちろん楽曲の良さ...。これ、1600円+税払ったらタダで何回でもみられるの...??大丈夫...?
大我さんの美しいお顔と、太陽の光と、臙脂の布と...な美しいシーンもありますし、カッコよく撮っていただいたとっとこ走るよきょも太郎なシーンも入っております...。美しくてカッコよかった...。

メイキングでは、ROCKな曲調で嬉しそうな大我さんも、崖の上で臙脂の布を扱いながら舞う大我さんも、メンバーと久しぶりに会えて嬉しい大我さんも、きょもしんの平和なシーンも、きょもじゅりのきゃわなシーンも、MV撮影後の6ショットでのトークの時も...と、見所たくさんすぎるし、どのシーンもとっても可愛くて美しかったです...。

ソロアングルは、相変わらずそれぞれ個性的すぎる映像になってたけど、大我さんソロアングルは、美しい所作の中で激しさや、迫力が伝わってくる素敵な映像でした...波打ち際のシーン美しすぎん??

期間限定版についてくるLive at Music Video Location Ver.は、ほぼ定点カメラだけど多少寄ったり...って感じの映像ですが、定点映像の良さである大我さんの動きを最大限追えるというところと、DancePracticeでは見られない(disってるわけじゃないよ!)魅せようとする動きが合わさり、かつ、MVの荒野の中で踊っているので迫力もあるという...めっちゃ良い奴です...じゅりラップでノリノリなところも、緩急があって美しいダンスも全部見られます...良き...

もう1300字超えですがこのまま行きます!!

Life in color

オラオラ!バチバチ!なSixTONESとは変わった寄り添って、守ってくれるような曲です...。爽やかな曲調とメンバーのハーモニーがとっても素敵...。SixTONESさん...君たちのおかげで私の世界は色づくし、素敵な世界を描けるんだよ...。
野外のライブで青空を見上げながら歌って欲しいな...。
てか、自担に "Cloudy, rainy days 僕が君の傘になるから" なんて言われたら泣くしかなくない...? それに、2番のパートは笑顔で歌っているのが伝わる明るい声で...めっちゃ好きです...ありがとう大我さん...。

So Addicted

田中樹ラップ詞の、love u...よりも深いラブソング...ラップ詞がしんどいし、純粋に狂っていって堕ちていく感じがまじでしんどい...歌詞カードを見るともっともっとしんどい...曲調もlove u...が好きな人は絶対好きな奴だし、ラジオ尺で隠された部分に爆弾を何個も隠してある...しんどいのよ...
大我さんはあえて、乾いたような気怠げな声色を使っているのがめっちゃしんどい...大我さんの声って輪郭しっかりしていて麗しい感じ(伝わってくれ...)だけど、あえてかすれさせるような表現のせいで、曲のエモさ?しんどさ?が増して感じる...。しんどい...。

Lemonade

個人的好きな曲1位!私は歌詞より曲調で楽曲を好きになるタイプなので...レゲトンのリズムに印象的なフレーズの繰り返しが好きすぎて、いつの間にか口遊んでしまう曲!歌詞はよく理解してみると"Lemonade"を比喩に用いて強い気持ちを伝えてる歌で...しんどいしかない...もう困るのよ...困ってるのよこっちは...!
てか、SixTONESのラブソング、満たされなさすぎでは??なぁんで皆さん激陽キャで爆イケなのに満たされないのさ!!!ねぇ!!(意味不明)
そして、英語の先生がついていたのも納得な英語の発音も素敵ですし、ちょっと洋楽テイストな歌い方の大我さんの声も素敵なんですけど、やっぱり、最後のフェイクが最高すぎた...あの声は射抜かれない人いなくない??ってレベルよ... So right, so wrong あたりで危ないと思ってたけど案の定危なかった... 最高なパートをありがとうSonyさん...

NAVIGATOR(H ZETTRIO Crossover Rearrange)

同じ曲のはずなのにこんなにも雰囲気が変わるなんて...!元の曲は音を重ねて豪華にして迫力を出しているイメージだったけど、最小限の音で素材の良さを引き出すようなお洒落なアレンジでめっちゃ良きでした...。一見?一聴?ズレているようなリズムの感じでも何度も聞けば馴染みすぎる素敵さだし、本当にお洒落で最高...この曲知ってる人はセンスあるって思うくらいに良きです...
そして、音が少なくなったからこそわかる大我さんの歌の表現も良きでした...。


さて!こんなところです!2500文字オーバーしてしまった!ここまで読む人いるんか?!?
個人的には、今回のCDは前回にも増して"音楽"を大事にしようというSixTONES陣営の心意気が伝わってくるし、それぞれの音楽の力の底上げが感じられるシングルかなぁと思いました!!大我さんのそれぞれの曲に合わせた歌い方や表現の仕方を意識しているのもめちゃめちゃ伝わって、凄すぎんか自担...と...笑
SixTONESの今後が楽しみすぎるし、より最強で最高になる過程をリアルタイムで一緒に追って行けるのがめちゃめちゃ幸せすぎるな!!!素敵な作品をありがとうSixTONES!


長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?