12/3のおぼえがき

大我さんのお誕生日祝いnoteを書いていたら、なんだか他のことも書きたくなってしまったので、纏まってない、オチもない話ですが書いてみようと思います。


個人的に好きだなと思った28歳の大我さんの出来事5選!!!!!!


ドーム公演に合わせたタイミングでのピンク/赤髪の大我さん
よく、MVとか新曲に合わせて最強ビジュを更新してくれるイメージだけど、それをドーム公演のタイミングでやってくれたのが本当に嬉しかったし、オタクが無敵ピンク()大我さん好きなことわかってやってくれたのがより好きだった。

生田斗真くんとのインスタライブ
斗真くん、矢花とのインスタライブ。もうアーカイブはないけれども、最高に好きな曲たちを素敵な演奏で歌って届けてくれたのが本当に大好きだった。先輩への誘いを口だけにせずに行える実行力も好きだし、演奏で矢花を入れてくれるところも含めて好きだった。

飲酒インスタライブ
毎年恒例にしてくれている、ミュージカル決まった付近でのインスタライブ。毎年続けてくれていることがまず感謝だし、今年はお酒飲みながらのゆるい雰囲気で、いろんな人に電話もかけちゃって、レアな京本大我をみれた気がしてすごい良かった。好きの引き出しがまた一個増えた瞬間だった。

ソロ曲
まだしばらく先になるだろうと思われていたソロ曲!まさかのCREAKで入ってくるとは…の時点でSixTONESとソニーさんに大感謝だし、本来は自分の曲じゃなく誰かとのコラボ/提供曲になるはずだったところを、自分で作曲したものを出したいって自ら打診してくれたところも好きだし、楽曲自体もとっても素敵で、YouTubeでのパフォーマンスも”京本大我”として歌ってくれているところが好きだった。

SixTONESとして歌番組出た時のパフォーマンス
各所好きなポイントはありますが、今年はこっからをよく歌ったこともあり、自由奔放リーゼントやオールバック?みたいな謎髪型(だけど似合っちゃうんだな)を”好きだから!”な感じで連発していたのも良かった。し、今年のSixTONESがよりストリートな感じ??(人人人ABAREROこっからあたり)を開拓してきたからか、やんちゃな歌い方?をソロパートで安定して更新し続けてたのもすごい好きだった。(言語化難しい…)そして、キーパートや曲始まった序盤の勢いづけるパートを安定して決め切る大我さん。大我さんのパートでちょっとした乱れがあってもアレンジみたいな感覚で曲の世界観に引き込んでくれるところも大好きでした。
やっぱSixTONESでパフォーマンスする大我さんが好きなんよ。

そんなこんなで。今年も一つ一つの出来事が大好きだったし、日々好きを更新させてくれるSixTONESが、京本大我さんが大好きだなぁと思うなど…。

1200文字近くなってしまいました。
拙い文章でしたが、最後まで読んでくださった方(いるのか?)いらしたら、本当にありがとうございました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?