見出し画像

教えてあげられない

今日の午後、演奏会場に入るために列を作って並んでいた。
多分、一人づつ入口で体温チェックしているのだと思う。なかなか進まない。

隣に並んでいる妻が何か言っているが、小声だから聞き取れない。

耳を近づけて聞いてみると、「前に並んでいる女性のお尻が綻んでいる」と言っている。

『パンツ』というのか『スラックス』というのか、お尻が綻んで穴が開いている。注意してあげることもできないし、妻も「こんなにたくさん人が並んでいるところでは教えてあげにくい」とのことだった。

あまりジロジロ眺めることもできず、列はそのまま進んでいったが、穴は先ほどよりも大きくなって、解けた糸がヒラヒラしている。

教えてあげられないまま、その女性は演奏会場に入って行ったが、その後のことはどうなったか知らない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?