見出し画像

生ハチミツ

搾りたての生ハチミツを初めて食べてみた。

中津川の友人が勧めてくれたものだ。

ハチミツが体に良い事は今回の感染症の騒ぎで実感している。
一番、体力がなさそうな妻は毎日蜂蜜を食べていて、家族が持ち込んだ感染症を、彼女だけが感染する事なく普通に生活していた。

アカシアのハチミツが特に殺菌力が強い事は立証されている。
感染症の原因は細菌ではなくウィルスなので効果の関連性はわからないが、彼女がいつも元気なのは変わりがない。

賞味期限

ハチミツに賞味期限があるのを初めて知ったが、このハチミツには「純度100%のハチミツは腐る事はありません」と明記してある。

よほどの自信作なのだと思う。
今回も驚くべき効果を見せてくれている。

彼は何度も繰り返して、「夜寝る前に一匙、朝起きたら一匙舐めてください」と言うので、昨日の夜寝る前に一匙舐めてみた。

驚くことに、私の歯は歯肉炎が起き始めていて歯科の予約を入れる寸前だったが、今日は歯肉炎が治まっている。
いつも喉が、いがらっぽかったのが少し落ち着いている。

今晩も試してみよう。

ハチミツの糖分は果糖が多いので摂りすぎないように注意したほうが良いと思うがこの殺菌力は魅力だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?