見出し画像

寿司

久しぶりに寿司を食べたくなったので、金沢に向けて走り出しましたが、出発時間が遅かったので目的地を変更しました。

岐阜県各務原市の『森海』と言う名前のお店ですが、何度も来たことがあります。
テーブルに座って、一度に3個ずつ、3度注文するスタイルです。

初回にヒラメ、金目鯛、コハダを頼みました。妻は中トロ、鯖、帆立貝を頼んでいます。
届いたのは熟成された6品、十分堪能できました。
海なし県で、これだけのレベルのものがいただけるのは驚きです。

生牡蠣

メニューにあった、生牡蠣を頼んでみたところ、軍艦に剥いた牡蠣とレモンを合わせて提供されました。
おもしろい趣向で感心しました。海苔が湿ってないので美味しくいただくことができました。

口直しにいただいた赤だしに、天然のダシの味がしなかったのが少し残念でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?