見出し画像

切り裂き魔

孫の自転車がパンクしたそうなので、修理業者に持ち込んで、修理を依頼しました。

何気なく持ち込んだのですが、パンクの状況を見て、驚いてしまいました。

鋭利な刃物で切り裂かれているのです。
切り口は8cmほど、ためらいはなく、一気に切り裂いています。

犯人の犯意はわかりませんが、刃物を使った器物損壊は、イタズラではすみません。

刑法261条 器物損壊等
(略:公用文書や私有文書、建造物等)のほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

刑法

自転車のタイヤを、一息で切り裂くには相当鋭利な刃物でないと無理があります。

銃刀法違反に抵触する可能性もあります。
犯人は軽い気持ちでやっているのでしょうが、罪は重いですよ。

居住地の近くにこのような人がいると思うと、安心して住むことができません。
住民の皆さんも、周囲に気を付けていただくように注意申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?