見出し画像

笑顔

美味しいものを戴いていると、只々笑顔になる。

何も理屈はない。感動しているだけ。

牡蠣は英治丸から、去年の11月以来久しぶりだ。12月は夏の暑さで牡蠣が弱っていて出荷できないと断られていた。

年が明けてやっと出荷してもらえた。

全く臭みのない、美味しい牡蠣だ。牡蠣飯と生牡蠣で頂いた。

お吸い物の出汁は、京都府野原の村上さんのアジの煮干し。

完全に乾燥しているので全く臭みがない。

生湯葉は頂き物だが、新鮮で旨味がある。

かぶら漬は株を頂いたので自家製。

柚子胡椒は自家製。

なんとも贅沢な時間を過ごした。

妻と顔を見合わせて、「美味しいね」と笑顔しか出てこない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?