見出し画像

鹿児島神宮

福岡県飯塚市でレンタカーを入手して、出水市にある特攻碑公園を目指しました。

既に特攻神社が近くにあることを調べてあったので、付近を探してみました。

散歩中の方に聞いても特攻神社があることを知っている人がいなかったので、少し不安を感じながらGoogle mapを使い、すぐに見つけることができました。

歓迎されていますね、紙垂が揺れています。

特攻神社境内

最初に進んで行った方向とは逆の方向に神社はありました。

特攻神社は立派な建物で、有志の方の厚い思いで建てられたのが実感できます。
賽銭箱と社務所がないのが、或ることを物語っています。

このままでは、お祓いを受けることができないので、鹿児島神宮を訪ねて霧島を目指しました。

鹿児島神宮でも歓迎されています。小雨が瞬間的にパラパラっときました。

宮司さんは明るく言葉が明快でしたので、お祓いをしていただいて気分が爽やかになりました。

鹿児島神宮でお祓いを受けながら、先日お伺いした茨城県の鹿島神宮との関連が気になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?