見出し画像

キュウリの粕漬け

自分の発酵物処理の能力を再確認しています。

3月の初旬に仕込んでおいたキュウリの粕漬けを思い出し、取り出して見ました。

綺麗な色に仕上がっています。添加物、保存料は自分では一切入れないので安心して食べることができます。

材料は、入手可能なものの中で良いものを選んでいるので失敗はないと思いますが、自分だけで自己満足に浸っていても仕方がないので、夕飯に供しました。

一本だけ提供したのですが、評判は上々でした。

「今まで食べたものの中で一番美味しいよ」と言われ、嬉しくなってこのnoteを書いていますが、少し気になることがあります。

今まで食べたものの中で一番美味しいよ
では、今まで食べたものは何だったんだ!

味噌を作っても、糠漬けを作っても美味しいと言ってくれるので、調子に乗って、手抜きなどせずに作っているのだが、彼らはおだてているのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?