見出し画像

ファリダバード

11月にインドからのお客さんが商談で来訪するというので、話題を探していたのだが、『国賓待遇でインドを訪問したことがある』というのはビッグな話題になりそうだ。

インドが高速鉄道建設を日本と契約を結んだとかで、現地のお祭りに参加して日本の雅楽を演奏してほしいということで招待されたのだが、その時滞在したホテルの名前をすっかり、忘れていた。

Google Earth で検索したところ、Rajhans Hotel という名前だったらしい。
すぐに見つけることができた。ずいぶん便利な世の中になったものだ。

出演者とのショット

懐かしい建物で、管理がしっかりなされていた。各部屋の入り口には軽機関銃を持った警備員が立っていて、安全を確保してくれている。

大きなモニュメントで人間は足のくるぶしくらいの大きさ

このお祭りは1週間で300万人ほど集まる、相当大きなイベントとのことだった。

帰国後、インド大使館からお礼のご招待を受けることになった。
商談では面白い話題が提供できそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?