見出し画像

Win-Winとなった川崎ブレイブサンダース×BEYOOOOONDSのコラボ

昨夜とどろきアリーナで開催されたB.LEAGUE 川崎ブレイブサンダース-新潟アルビレックスBBの試合に行ってきた。

画像1


この試合ではハーフタイムにHello! Project(ハロプロ)のアイドルグループ BEYOOOOONDSが来場してパフォーマンス。その情報を知った私は普段バスケは2階席見ているのだが、今回は気合を1階アリーナのコートサイドの席を購入。プロバスケ選手に加えてハロプロメンバーも間近に見ることができた。Bリーグもハロプロも好きな私は大満足。私と同じような意図を持った人が結構多かったようでコートサイド最前列の川崎ブレイブサンダースブースターの後ろはBEYOOOOONDSオタクがかなり居た。なかなか面白い空間であった。

川崎-新潟という対戦カードだったから正直今回の試合は川崎が無難に勝つだろうなと思っていた。
ところがまさかの接戦。4Q残り10秒で川崎が逆転し、82-81という1点差で川崎が勝利というめちゃくちゃ面白いゲームになった。
新潟アルビレックスBBブースターにとっては非常に悔しい結果となったが、一方でホームの川崎ブレイブサンダースのブースターにとっては最高だっただろう。
加えて、ハーフタイムショーのBEYOOOOONDS目当てに来たオタクにも「バスケってめっちゃ面白いじゃん!」と感じた人も多かったはず。
川崎ブレイブサンダースに限らず是非Bリーグの試合を見て頂けたらと思う。

そして、たまたまBEYOOOOONDSのパフォーマンスを見た川崎ブレイブサンダース及び新潟アルビレックスBBブースターにもBEYOOOOONDSというグループに興味持った人は居るはず。
BEYOOOOONDSはハロプロらしい歌や楽曲のクオリティを持ち合わせつつ、ハロプロらしくない新しいアイドルグループであるので気になった人はYouTubeでBEYOOOOONDSのミュージックビデオやライブ映像などを見て頂けたら。

このように今回のコラボは両者のファン・ブースター・オタクにとってWin-Winになったと思う。
何より、アリーナで開催されるバスケットボールの試合とアイドルライブとの相性の良さを実感した。特にBリーグの会場では音響がしっかりしているのでハイクオリティなハロプロ楽曲との組み合わせはなかなか良かった。沖縄アリーナみたいなアリーナがたくさんできるともっと楽しくなるだろう。

画像2

追伸
BEYOOOOONDSが大好きなハロプロ系YouTuberのMidnight坊主。も とどろきアリーナに来場。
メンバーのDEBUキャンさんがクォーター間に行われたダンス大会で優勝するなど会場を大いに盛り上げてくれました!笑


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?