日記(Jun/29/2024)

 自分はnoteを日記として使用している。
 しかし、日記とは名ばかりで自分の考えたことであったりその思考の果てに得た結論のようなものを書きなぐるツールと化している。

 最近、難儀している下書きがある。前の日記を書いてから今日まで何とか書き上げようとしているがどうにも納得いかない。
 それだけでない。noteの謎の仕様に苦しめられている。
 noteのエディタには「一つの原稿を何度も下書き状態で保存したり段落ごと削除するなどの操作をするとカーソルが段落の頭にしか置けなくなり事実上執筆不可能になる不具合」が存在している。ほかの人が苦しめられている事例はなぜか聞かないが自分の持っている複数の端末で苦しめられている不具合である。
 先述の難儀している下書きもそれが原因で2回全没にしている。
 ブラウザのエディタに直接書き込んでいるほうが悪いと言われればそこまでだがそれ以外の部分はある程度便利に使えているので改善することをひそかに期待している。
 というかnote運営はこの日記を早急に発見して改善してほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?