見出し画像

屋内型壁付灯

数年前まで関東で活動をしておりましたが、出身である大阪へ帰ってきました。そんなJR大阪駅(梅田)で撮影したものです。

梅田もすごく綺麗になりましたね~✨JR大阪駅を出て、ヨドバシ梅田の方面?グランフロント大阪へ行く方向の構内にあります、屋内型壁付灯。
しかもマンドリン!!精密板金で製作されていると思います。

マンドリンとパッと見て分かるデザイン性の高さや、弦の部分を精巧に作っている所が魅力的です。発光面は、樹脂パネルを組み込んでいます。

光源は、恐らくはLED電球を2個使用。この灯具は電球色がぴったりです。

この画像は、2023年に撮影したもの。2024年は投稿が極端に減ってしまったので街中の照明器具を簡単にご紹介してみます!
因みにXでもやってます!文字数の制限があるため簡単すぎますが・・・。

どこかへお出掛けの際は、照明器具の観察をおすすめします!面白い形の灯具が沢山ありますよ!!

マンドリン型の照明器具 -1
マンドリン型の照明器具 -2

Lighting Office J-Dragon
代表者【 照明ずめん家 】
照明器具の設計・開発委託業
器具設計のみならず、これまでのノウハウを駆使してCADを使ったNFTアートにも挑戦!! 設計力には自信があります!!

SNSを一括管理したサイトです。👇👇👇
litlink: https://t.co/YeEIKpbEoZ
※お仕事のお問い合わせもここで可能です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?