見出し画像

新藤英理子さん あなたの理想の美を叶える 美容クリニックを追求

はじめに

美しさを求める人たちの要望に応えるのが美容外科。東京エビスクリニックは美容外科歴10年以上という経験値の高い医師のみの在籍している美容外科クリニックです。

東京エビスクリニックは2020年に開業されました。そこでご活躍されているのが、新藤英理子医師です。新藤英理子医師は2006年に医学部をご卒業。東京エビスクリニックには2020年の開業当初から勤務しておられます。

今回のニッポンの会社では東京エビスクリニック、そして東京エビスクリニックで務めておられる新藤英理子さんにスポットを当て、その活躍などをご紹介していきます。

新藤英理子医師はどんな人?

東京エビスクリニック 新藤英理子

新藤英理子医師は2006年、医学部を卒業され、2010年から大手美容クリニックに勤務。その後、2012年に大手美容クリニック分院院長、さらに2016年には美容クリニックの院長と経験を積まれていき、勤務されています。

新藤英理子医師が東京エビスクリニック立ち上げから参画した背景にはそれまでに勤務していたクリニックで直面した課題からだったといいます。「雇われているとオーナーの意向やクリニックの方針に沿わなければならないために、リスクを避けた手術しか提供できません。クリニックにとってコストパフォーマンスが良く、リスクの少ないものを販売しなければならないことも多々あります。それで良いのか、と疑問に感じていました」(新藤英理子医師)。

そこで、理想のクリニックを作りたいと考え、新藤英理子医師らは2020年3月、東京エビスクリニックを開業することになります。新藤英理子医師は「満足してもらえる結果を出しながらも、患者さまが受けやすい価格で美容治療を提供できるクリニック」を理想像として掲げたそうです。

設立から2年、今日の東京エビスクリニックについて、新藤英理子医師にうかがうと「美容皮膚科治療はもちろん、他院では行っていないような美容外科手術も患者様にとって良いもので、結果が出せるものであればお引き受けしています。患者様としっかりと話す時間も増えたので、信頼関係も気づきやすく、ご紹介の方も多いです」と語られました。

新藤英理子医師が取り組む美容医療

新藤英理子医師が東京エビスクリニックで取り組んでいるのは美容医療全般です。中でも切開メニューの美容外科が人気となっているそうです。美容医療全般なので、プチ注射やシミ取りレーザーのほか、ダウンタイムの少ないたるみ治療も実施されています。

新藤英理子医師によると「豊胸手術、脂肪吸引、たるみ取り、目元の手術、鼻の手術、唇、顎、リフト、さらには輪郭の悩み、美肌などにも応えるメニューを用意しています」とのことでした。

東京エビスクリニックの美容外科手術

画像3

東京エビスクリニックは美容外科手術を中心に行っていますが、中でも切開リフトが人気となっているそうです。新藤英理子医師にうかがったところ、この切開リフトはしっかりとやる医師が日本では少なく、縮小傾向にあったといいます。そうした中、東京エビスクリニックでは海外で行われるようなしっかりとした切開リフト手術を提供してきたことが人気につながったようです。「そのためにはスタッフの訓練には苦労しました。また、リスクのある手術であり、当院は的確な介助、アフターフォローができるからこそ、提供できていると考えております」(新藤英理子医師)。

アフターフォローや術前の患者さんの不安を少しでも取り除けるようスタッフの皆さん、医師の方々がサポートを全力で行っておられます。また、東京エビスクリニックの医師のみなさんはとても明るく、話しやすいと評判になっているそうです。

東京エビスクリニックに皮膚科メニューも

東京エビスクリニックは美容外科治療がメインのクリニックですが、今後は美容皮膚科メニューも力を入れていき、気軽に通える美容クリニックを目指していきたいと考えているそうです。

皮膚科の治療は毛穴、シミ、たるみ、ニキビ、小じわ、ほくろ、美白など悩みが多い分野であり、「たるみ治療、若返りのご相談が多いのですが、たるむ前の予防も大切だと考えております」と新藤英理子医師は語ります。

リフトアップや目元のたるみ治療を切開で行っても10年後の老化は避けられないそうで、東京エビスクリニックでは予防治療としてレーザー治療を行っておられるということです。また、「糸リフトやHIFUは良いたるみ予防になりますのでお勧めです」(新藤英理子医師)。

美容皮膚科に関してはそういった背景から研究・開発も年々進化しており、東京エビスクリニックでは今後もより良い機械を採用していきたいと考えておられるそうです。例えば、シミ取りの光治療ではルクセアという機種、たるみ治療のHIFUはウルトラフォーマーⅢを採用しているということでした。

新藤英理子医師にお話をうかがいました!

東京エビスクリニックについて、もっと知りたいと思った方も多いのでないでしょうか。編集部では新藤英理子医師に直接お話をうかがました。
-患者さんにとってどういう医療を行っておられますか?

新藤英理子医師「医師は技術の向上を日々目指しております。海外の文献やオリジナルな方法を考案し、積極的に取り入れております。また、スタッフ一同患者様の不安やダウンタイムを取り除けるよう技術はもちろんのこと、コミュニケーションも大切にしております」

-患者さんに対してどう向き合っておられますか?

新藤英理子医師「しっかりとした結果を出すことだと考えております。美容医療は患者様にご満足いただけることが大切です。患者様の喜びのお声を聞くとスタッフも大変嬉しく思っております」

-医師の方々、スタッフの皆さん、ご苦労も多いかと思いますが、笑顔でおられますね

新藤英理子医師「当院は長時間の手術も多く、体力的には楽ではない仕事ですが、患者様の笑顔、喜びの声を期待して、治療に取り組んでおります。院内明るく、をモットーにスタッフ同士のコミュニケーションを大切にしております。患者様にご満足いただけることが、私どもの働き甲斐につながっています」

-口コミや評判についていかがお考えでしょうか

新藤英理子医師「当院に来てくださった患者様の口コミは大切にしております。良かったといってくだることは、スタッフのモチベーションにもつながると考えております。逆に改善すべきネガティブなご意見をいただくことも大変勉強になります。改善し、より良いクリニックを目指して行きたいです」

-ネガティブな意見をあった時にはどうしておられますか

新藤英理子医師「御来院くださった患者様のご意見は改善に努めております。スタッフ一同で共有し、どうすべきかを話して、早急に対応させていただいております。一方、偽りの口コミも多いので、どうしてそのようなことが上がるのかは驚愕するところもあります。私共にできることとしては、実際に御来院いただく患者様にご満足いただけるよう最善を尽くしております」

-今後、どういったクリニックを目指していかれますか

新藤英理子医師「当院は通いやすいクリニックを目指し、医師、スタッフ共々患者様に喜んでいただけるよう日々精進しております。美容外科歴10年以上の医師のみで行っており、麻酔科専門医、指導医による安全管理の下、日々手術を行っております。お顔、身体、肌のメニューも数多く取り揃えておりますのでお気軽にご相談ください」

まとめ

この取材記事でご紹介したように東京エビスクリニックの医師の方々は美容外科手術を特技としておられるそうです。新藤英理子医師によると、海外の文献や症例報告を参考に日々研究し、国内ではあまり行われないような手術法も積極的に取り入れているとのことです。「大きな手術はリスク、ダウンタイムを伴います。だからこそ信頼できる医師であり続けるよう、患者様にご満足いただけるよう、より良いクリニックを目指しております」(新藤英理子医師)。

東京エビスクリニック概要

診察科目:美容外科・美容皮膚科・麻酔科
院長:照屋 智
住所:東京都渋谷区恵比寿西 1-10-7 MMSビル8F
アクセス:恵比寿駅1分、代官山駅7分、中目黒駅13分
受付時間:10:00〜19:00
定休日:不定休
URL:https://tokyo-ebisu.clinic/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?