見出し画像

優しさだけを残して帰っていったひと。

7/23 午後。
台湾の空港で手続き開始時間を待っている時。
いつものように無意識で開いたTwitter。

全身の血の気が引いた。

いつも
「入院したよ」「退院したよ」とか
「新しいお薬試してるよ」
とかお知らせしてくれて

「ポンコツ細胞も私(の一部)だから付き合っていくしかないからね」
って常に前向きだったkozuちゃん。

今回の体調不良も「やれやれー」って戻ってくるんだと思ってた。

私、今空の上にいるからkozuちゃんに近いかなぁ?それとも私と入れ替わりで台北にいるのかなぁ?

エコノミークラスですぐ隣に知らん人がいる中、どうしようにも涙が止まらない。

眉の下をマッサージとかして「痛いんです」みたいなフリしてる。
kozuちゃんが見てたら「じぇいちゃんパーソナルスペース狭めなのに大丈夫⁇」って言ってくれてそう。

いつも心配してくれてたよね😂
あーでも今は風くんのLIVE中(台湾DAY 2)だからここにはいないかな🥹

今回の台北の藤井風のLIVE。
kozuちゃんとの思い出になっちゃった。

また日本でのLIVEの時には会えると思ってたよ。

最後に「いってきます‼︎」って言ったのは私だよ?
kozuちゃんはそんな状況でも私に
「体調に気をつけて行っておいで」
って言ってくれたのに
優しさをもらっただけで終わってしまった。

台湾行きのことでいっぱいいっぱいで、
「入院しています」とツイートしていたkozuちゃんに心配の言葉ひとつも残せなかった。
ごめんなさい。

きっと私は他のフォロワーさんよりもkozuちゃんの病状を知っているほうだったんだよね?
私が事故とかに遭わない限り、私より早くに帰ってしまう事はわかってた。

でも、くりくりな目で明るく「この傷がーー」とか話してくれるからさぁ、
こんなにも早く帰るなんて思ってなかったよ。

だって2日前にもリプくれてたじゃん。
早すぎるよ。

ちょっと前に
「kozuちゃんて達観してるよね」
と言った私に
「じぇいちゃんはまだまだ達観なんてしなくていいから、舌打ちしながらもがいて生きていくんだよ」
って言ってくれた事、忘れず生きてくね。

「仲良くしてね」

それが私たちに残された言葉。kozuちゃんの願い。

「私はみんなと仲良くとかは無理だけどね?w」
なんて
そんな事言ってもkozuちゃんは
「じぇいちゃんらしいなww」
って許してくれるんだよね。いつも。

最初の頃、
「アイコンの絵上手ですね」って言ったら、「昔娘が描いたんですよ」って嬉しそうに教えてくれたの覚えてる。

旦那さんと娘さんに囲まれてきっと幸せな人生だったんだろうなー。
じゃなきゃ去り際にあんなふうに人に対して寛大に優しくいられないよ。

本当に、寛大な方でした。
かわいらしい柔らかな人でした。

いっぱい色々教えてくれてありがとう。
私は何もあげられなかったね。

私はどうしたらいいかな。
きっとkozuちゃんは「そのままでいい」って言ってくれるんだ。
いつもそうだった。

あなたの人生に少しだけでも関わらせてくれてありがとう。
それができたのは、あなたが優しく大きい人だからです。

きっと大好きな風くんのおかげで穏やかに安らかに帰れたよね。

↑ここまでが飛行機の中で書いたもの


帰国後、他の仲間から
伝言を頼まれているとDMをもらった。

kozuちゃんは私の台湾滞在中に
「今日明日かも」と医師から言われていたらしい。
でも私には台湾を楽しんで欲しいから、もし何かあったら帰国したら伝えて欲しいと。

自分の命がこの世から消えそうな時にそんな配慮できる?普通。

私は「入院している」というkozuちゃんのツイートにいいねしかしなかった事を心から後悔している。
私は台湾に行けることで頭がいっぱいだった。

kozuちゃんの本物の優しさに対して、
こんな私は心から恥ずかしいと思う。 

あなたが言うように
それでも日々は、無常にも過ぎていく。

夏の暑い日(酷暑)あなたのようなたくさんのひまわりを見てきました。

まだまだ笑ってさよならは言えないけど、
私はあなたの優しさを忘れないし、
与えられたそのひとかけらでも私の中に持っておきたい。

大切な事を教えてくれてありがとう。
闘病本当におつかれさまでしたどうか安らかに🌈


2023/07/25
dear kozuちゃん

kozuちゃんに届け‼︎‼︎🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?