見出し画像

2/7(水)深夜1時30分 FM Northwave「BUSINESS NEWS CLOUD」始まります。

【今月よりJ-WAVE系列の北海道FM north waveでラジオパーソナリティーとして月イチ経済番組を持つことになりました。】

「BUSINESS NEWS CLOUD」

ジェイ・キャピタル・パートナーズ代表 田中博文氏と後藤朋子が、今のビジネスニュースをわかりやすくお届けする月1回30分プログラム。最新ビジネスニュースから地方創生の話題まで、時にはゲストを迎えお送りします。

第1回の収録は終わりました。(基本的には東京でオンライン収録です。)

今回は私自身の紹介、そして今年の日経平均の見立てなどをお話しました。

オンエア日

2/7(水)深夜 1時30分〜

北海道エリアなので、radikoは有料になりますが、
後日無料でポッドキャストで聴けます。

今もFM番組をよく聞いており、中学の頃、放送部で校内放送、番組制作に携わり、オープンリールテープへの録音や、副調整室でアナウンサーの女の子に「キュー出し」をしていた自分としては、このお話が来た時に「これは自分の使命」だと思い、お受けしました。

実際にやってみて、とても楽しく「正解」でした。

そして、やはり放送のプロの皆様の熟練の技術は素晴らしかったです。

来月からはゲストをお呼びする予定です。
今後とも引き続き、よろしくお願い申し上げます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?