見出し画像

はじめに 〜noteを始めた理由〜

 私ってダメなんだなって思うことが、最近よくあります。それはどうしてかというと、「あの時こうしていれば違ったかな」とか、「私に何ができるのかな」なんてことを良く思うようになってしまったからです。
 そして結局、私には何にも無いんだなってことになって……。自己嫌悪。
 全てを否定なんてする気はないのですが、それでもやっぱりそう思えてしまえることにショックを受けて、なんか傷ついて、一日中イライラしてしまったり、暗い気持ちになったりと。
 でも、そんな気持ちになりながらも、ちょっと前向きに捉えることができる部分を発見できたんです。
 ダメだな、何にも無いなって思っていた中で、それでも残っているもの、否定できないものがあったんです。それらは片手で……片手でも余るぐらい数なのですが、その中の一つが言葉だったんです。
 私には言葉がある。
 そう思えたんです。
 これは、自分には言葉を紡ぐ才能があるってことが言いたいのではなくて、言葉を書くこと、話すことができるっていうぐらいの意味です。それでも、言葉を扱えるということは何かを形にすることができるということと同義だと思えたんです。だから、こうやって自分なりに言葉を書き記していこうと思いました。
 凄く高いモチベーションがあるわけでも才能があるわけでもなくて、その上、不慣れなので誤字脱字とか恥ずかしい所も多くなってしまいそうですが、少しずつでもここに自分の言葉を書き記していけたらと思っています。少なくても、下手でも私にはできる事があるんだと思いたいですから。
 これが今日、私がここにnoteを始めた理由です。

2024.02.08


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?