見出し画像

自己紹介/Self Introduction

初めまして、ko.da.ma.naと言います。本名は児玉直樹です。
御覧いただいた方ありがとうございます。
そして、よろしくお願いいたします。
私の人となりはこちらに書かせていただきますので、興味を持っていただけたら応援、ご依頼、またはそっと暇つぶしに鑑賞いただけたら幸いです。

ko.da.ma.naの説明書/My main points

  • 日本の若いクリエイター達がその才能を活かせるように、また企業や作家個人の状態が良い形になるように常に考えてます。(すでにいろんな方が模索され、実践していることです)なので、自分が見聞きした経験や知識は誰かのために提供したいと考えています。また、教えてほしいとも思ってます(笑)一個人ができる事は限られますが、それでも…

  • モノづくりをしている人の目線は、普通の人からすると「意味不明」な所が多いのですが、そんな事を投稿していきます。

  • 自分なりに見識を深めて、制作していますが、落ち度があると思われます。その時はコメント、DMどちらでも構いませんので、ご指摘いただけますと幸いです。

ko.da.ma.naの居場所/Link to my info.

○Facebook…https://www.facebook.com/naoki.kodama.505
○Twitter…@j9fever
○Instagram…【イラスト関連はコチラ】【プラモデル・トイ関連はコチラ】
FOLIIO…作品ポートフォリオです


職歴/work experience

一迅社でゲーム、アニメに関するコミックアンソロジーを67作品参加しま した。(スパロボ、三國無双、戦国無双等、ショートマンガ&4コマ)
企業案件のマンガ、ネーム制作など4作品。
pikii合同会社の「クリスタルクライシス」、広告用ゲーム説明マンガを描きました。同じく発売予定ゲームの東京ゲームショー展示用イメージボードイラストを描きました。
にいがたマンガ大賞で1次審査員として参加しています。10年目?
東映特撮ファンクラブ内「漫画 シリーズ怪獣区」、怪獣区4コマ大決戦にて漫画を執筆しました。
日本アニメ・マンガ専門学校のマンガクリエイト科講師として10年以上勤務しました。

思い/My Heart

漫画学校の講師をしておりましたが、一念発起して退社を決意しました。
(これを書いている時は退社していませんが…)

一生遊んで暮らせるお金が貯まったからとか、

職場でいじめにあったとか、

ではありません。ネガティブでもないし、楽できるからではなく…
ソーシャルメディアにおける発信の仕方や、グローバルなクリエイター同士のつながり。また技術革新でクリエイターのツールが安価でクオリティの高い物が増えてきて…しかも、新潟でできるんじゃないかっっ!
海外の人にも自分の絵や好きな事、表現を発信できるし、つながれる…

やべえ、これは楽しそうだぞ!

と思ったからです。
私は漫画家ですが、漫画で食えてません。連載経験があるわけではありませんし、絵のクオリティもほどほどです。ですが、表現している人たちが、もっと評価され、土壌ができていってほしいなあと、5年前から思いながら何も出来ずにいました。
私の思う「漫画家」は、
「イメージやアイデア、物語を、漫画として描ける人」だと思っています。
なので、「漫画で稼げる人」「売れるマンガが描ける人」だけが漫画家とは思いません。
漫画を描くという能力は本当にすごいことだと思うし、自分の最大な「スキル」だと思っています。だから私は「漫画家」です。
2022年から、いろいろ初めて行こうと思った次第です。

私の好きなもの/My Favorite

漫画は
究極超人あ~る、機動警察パトレイバー、3月のライオン、はちみつとクローバー、おやすみプンプン、デデデデ、ソラニン、素晴らしい日々、蒼天航路、ツルモク独身寮、しかくいアナタをまるくして、ブル田さん、オーバーマンキングゲイナー(漫画版すごい)、真マジンガーZERO(暗黒代将軍編も♪)、ルックバック、ミーシア、のんきくん、あまいぞ!大吾、コロコロ創刊伝説、ブラックジャック創作秘話、ミコ・ヒミコ、性食鬼(絵がすごい)、鬼滅の刃、ケロロ軍曹、古見さんは、コミュ症です。SAKAMOTO DAYS・・・

特撮、ドラマは
スーパー戦隊(特にゼンカイジャーとキョウリュウジャー最高)仮面ライダー(フォーゼ好き)、ウルトラマン(ご唱和ください、最高)、特撮(宇宙刑事シリーズ最強!)関連、逃げ恥、先に生まれただけの僕、3年A組今から皆さんは人質です、重版出来、来世ではちゃんとします、The・BOYS、男はつらいよ・・・

ゲームは
スーパーロボット大戦、スーパー戦隊(特にゼンカイジャーとキョウリュウジャー最高)仮面ライダー(フォーゼ好き)、ウルトラマン(ご唱和ください、最高)、特撮関連(宇宙刑事シリーズ最強!)、真・女神転生(ソウルハッカーズあたりまで)、ワンダースワン(コレクターていうほどじゃないですが結構持ってる)、ロックマンシリーズ(ロックマンDASH!)、キングオブファイターズシリーズ(キャラがね!)・・・

アニメは
日本のロボットアニメすべて(勇者シリーズエルドランシリーズが世代、他特にメガゾーン23、エーアガイツ、ジーマインとかマイナーなの)、エヴァンゲリオン(エヴァはエヴァというくくりですよ、好きってわかったうれしい)、プリキュアシリーズ(スマイルかなあ、ハートキャッチも捨てがたいが)、マクロス(Δ絶唱ライブは愛覚えてますかを超えた)、キルラキル、空よりも遠い場所、黒小猫戦記、すみっコぐらし魔法の絵本・・・
好きなものは常にアップデートしていきます(*^-^*)

ここまでご覧いただきありがとうございます。私を伝えるにはまだまだ足りないのですが、共感をいただいたことがあれば、応援よろしくお願いいたします。励みになります。一緒にクリエイティブな生活を楽しみましょう。

Feel free to contact me if you're overseas!
Thank you.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?