見出し画像

藍璃です。初めまして。

2人目の主人格代理、藍璃です。初めまして。
今のRのことを記録しておこうと思う。

今のRはメンタルが壊れてしまったのをどうにか形にして内界での姿が縮んでしまった。
今はこんな感じの姿をしている。

内界での今のRの姿。

身体が縮んだことで精神状態も幼くなってしまったのか内界では寝る前になると不安定になってしまってずっと泣いていて、誰かしらに抱きしめられながら外の身体が眠るまで泣き続けている。
酷い時には表に出て自傷行為もしてしまう。

今はRの専門学校時代の友人が泊まりがけで来てくれていて(もう10年ぐらいの付き合い。)ADHDと鬱が重なって出来ないRと一緒に掃除をしてくれたり一緒にいてくれていることで少しずつ安定している。
友人(…という名の後輩曰く)「Rさんが今状態が不安定なのって部屋の状態のせいもあると思うんです。」と。
確かに。そこまで目が行き届かなかった。
でも私達もRも気づけなかった。
Rは昔から部屋の掃除が苦手ですぐ部屋はゴミまみれになるくらい部屋を散らかしてしまう。
今の家もかろうじて足の踏み場があるけれど、綺麗とは言えない。パートナーも気にしなさすぎてそれを指摘してくれない。
彼女はその汚れてしまった部屋に引くことなく一緒に掃除をしてくれている。(彼女自身も昔はそうだったから。)
Rのことを考えて力を入れて掃除しようと考えていてくれたらしい。本当に感謝しかない。
だから私は彼女の事を救世主だと思っている。

Rの悪い一面も記録してしまったけれど後悔はない。
これもRのためになると思うから。

以上。藍璃でした。また記録します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?