あけましておめでとうございます。

おはようございます、じゅんです。

あけましておめでとうございます。
去年は色々な方にお世話になりまして、無事新年を迎えることができました。
今年もより一層精進してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

新年の挨拶でした。
初夢はなにかに追われるあまりよう精神状態ではない夢でした、悲しい。

さっそく、
今年の抱負とか毎年年末から考えているタイプですが、去年は本当に忙しくて気がついたら年を越してました、、12月はずっとギター弾いてて死ぬかと思った。。(楽しかったけど

せっかくのお正月なので先の話をしようじゃないか。
抱負が明確じゃ無い年は初めてなので戸惑ってます、、
がやりたいことはいっぱいある!3日までには決めたい。。

年明けて初めて会う人たちに抱負を聞きまくるマンとして決めてるルールがありまして。

・やろうと思えばできるけどちょっと頑張んないとできない事。
・仕事の目標は避けたい。それは抱負にしないでタスクにしましょう。
・運とかタイミング任せはダメ。自分の力で掴み取れ。

基本こんな感じなんですが、意外と難しい。
ちなみに多い分には構わないし、忘れてもOK。
考えることに意味があると思うので。
これを見てしまった暇人は良かったら考えてみてくだされ。
新年の会話ネタとしても有効だし、僕に遭遇したらほぼほぼ聞くので練っておいて損はないです。

ちなみに去年の抱負は"バイクに乗る!"でした。
かなり計画的で年越える前からお金を貯め始めて、6月に合宿教習いって、7月に納車。
ネックはお金の工面と合宿の日程をとれるかどうかでしたね、、
この歳でバイクに課金はプワプワした生活してたからこそできたアホな所業でした。ブンブン楽しいのでオールオーケー。

あ、書いてて思いだしたんですが、いくつか抱負ありましたわ。
今年の抱負は、、

"サックス奏者になる!"


学生時代に少しやってたのですが貸してたのもあり、触らなくなってしまってました、、
去年返却してもらったのでいい機会なので再チャレンジしようかなと!
かなり勢いですが真面目な理由もありまして、、
ギターは譜面なしで適当に弾ける VS サックスは譜面読まないと吹けない
コードは楽だけど音符はヤバイ VS 音符じゃないと無理
これをうまく作用させれば、
・譜面を読むのが早くなる
・構成音理解が早くなる
・サックスで適当演奏できるようになる
・モテる????
はず!??

そんなにすぐうまくいくとは思って無いですが、やらない事には進まない。
宝くじも買わなきゃ当たらない。(当たるとは言ってない
サックスは習い事程度で録音やステージに立った事はないのでその辺りを目標に頑張ってみます!

他にも色々目論んでることはいっぱいありますが、
ネットの海に流せないことが多いので、、、
気になる人は直接会って聞くかDMで聞いてみてください。
みんなで楽しくて面白いことしようぜ。。

今回はそんな感じで失礼します。
良き一年になりますよう!

画像1

「三度の飯より三度寝の方が好き」
珍しく明るい作業部屋より
じゅん

2020.01.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?