見出し画像

私らしく在る

自分がされたらいやなことをしなきゃいいだけ
簡単だね

私も
みんなも
大切な人生を歩んでいるんだよ

この時代
誰が上とか下とかないよ

私は身体と時間とエネルギーを大切にして生きたい
私の尊厳を守りたい
私の力を感じたい
私という人間をもっと拡大成長させたい
私をもっと喜ばせたい

私の話を聞いてほしい
私の言葉を誰かの心に届けたい
私の生きざまを残したい

失敗しないで
スムーズに
そんな物語おもしろくないね

間違えないように
失敗しないように
怒られないように
汚さないように

無意識に制限かけてた生き方から

やりたいからやる
このシンプルさで生きる人生にシフト

試行錯誤して
工夫して
頭はたらかせて
まじめで
だらしなくて
可愛くて
おもしろい
そんな人間味あふれる人生にしたいよ

会うだけで心があったかくなる
相談すると心が強くなる
そういう存在になりたい

『おもしろいが人いるよ』
って存在になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?