見出し画像

私には無限の力が流れている

夏至頃から
気付きが起きて
現実が望み通りになってきた

自分を絶対に責めない
文句を言ってしまう自分も責めない

そうしたら
イヤだと思ってた人が
自分で自分の本性を現してくれるようになった

私は
私のやるべきことを丁寧にやるだけ
それに専念できるようになった

私の気分が悪くなることは
私のソースとズレているだけ

でも未だに
不安や恐怖が出てくる
孤独感や無価値観も

でも
逃げないで感じてみる
ゆっくり深呼吸して今に存在する

さあ
私は一体どうしたいのか

もっと自分の気付きや直感で
自分もまわりの人も幸せにできたらいい

もっと愛を感じながら
力強く豊かに人生を楽しみたい

もっとおしゃれがしたい
もっと美しいものを見たい
もっとおいしいものを食べたい

昨日は
久しぶりにアレルギー性の皮膚炎の痒みで辛かった

今ここにいて
痒みを感じようとしたけど
ガマンできなかった

そもそも
何でガマンしなきゃいけないのか
掻いたっていいじゃないか
と思った

そしたら
掻いたら皮膚が汚くなる
クスリを塗るのは身体によくない
病院に行かないとどうすることもできない
そういう思い込みに気付いた

だから
掻いた
クスリは持ってないからどうしようと思ったけど
「塩を塗ったらいい」ってどっかで読んだのを思い出して
塗ってみた

少し治まった

痒みだけで
いろんな思い込みがあることに気付けて
対処法まで思い浮かんだのが嬉しかった

頭で考えないで
身体で考える

身体はどうして欲しいのか知っている
私には自分で治すパワーがある

そう思った

自分では治せないという思い込みも外そう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?