見出し画像

望む存在状態を設定する

本当に無意識で自分でもコワいんだけど
私自身のそもそもの『設定』がおかしいことに気が付いた

さっきふと
「目立たないように遠慮して生きてるのに何でそんな失礼なの」
と怒りがわいた

これって
『私は本当はやりたいことあるけど遠慮してやってんのにお前はなんだ』
ってことだよね

私は目立っちゃいけない
私は遠慮しなきゃいけない
そういう『設定』で生きてたってことだ

目立たないようにって目立ちたいのかな?
遠慮って制限かけて窮屈ってことだよね?

そんなのイヤだ!!!

本当はやりたいことって何だろう?

もっと発言したい とか
もっと自由に行動したい とか
もっとおしゃれしたい とか
もっとおいしいもの食べたい とか
もっと寝たい とか
もっと稼ぎたい とか
もっともっと楽しみたい とか

まだどうなるか分からない未来について
不安で頭が持っていかれるけど
違う違う!! イマココ!!!

深呼吸して
自分を見つめる
今 私は安心で豊かで自由で愛を感じられるのか
それだけに注目する

もしも感じられなかったら
少しでも感じられることを行動に移す

他人は私の感情を動かすための
ただのきっかけに過ぎない
その他人をどうこうしようとする無駄なエネルギーを
自分に向けよう
ゆっくりでいい
焦らなくていい
自分がいい気分になることだけに力を注ぐ

私は望む者だ

私がいる場所はいつも最高である
私はいつも愛に溢れている

この状態に設定する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?